※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

子なしの義姉と合わない。旦那はもっと俺に頼って息抜きしてと言うけど…

子なしの義姉と合わない。旦那はもっと俺に頼って息抜きしてと言うけど頼れない


義姉は子なしだから自由です。
温泉の回数券買って義姉夫婦と私たちで分けようと言ってきましたが、その温泉まで往復2時間かかります。
温泉好きだけど私そこまでして行きたくないし行きたい時に行けるわけじゃないから回数券なんていりません笑

そして旦那も「もっと俺に頼って息抜きしなよ」と言ってくれるけど頼るにしても離乳食やミルクの時間伝える、哺乳瓶も洗わないから洗っておいてと言わなきゃ洗わないとか本当に細かいことまで指示出さないとだからそれがストレスで頼りたくないです。
でも言われないと分からないから言ってほしい、そして息抜きして欲しいと言われもう矛盾です。頭悪いから言ったこと覚えないし「言ったじゃん!」ってなるのがストレスで頼りたくないです。

もうこのことで朝から喧嘩。
義姉も余計なことし過ぎて今まで良いお義姉さんって感じだったのに今はもうほっといてって感じです。

コメント

あめ

10ヶ月の子供がいてこれからどんどん大変になるママと、
子なしの人とでは、
世界が違いますよね…!
それを男の人は分からないだろうけど…。

細かく説明して紙に書くのはどうですか?
それでできるかやってみるとか…!
紙に書かなくてもやってるママと、
紙に書かないとできない人が居て、
どうやって頼れと…?
と思いますが…😭

  • みい

    みい

    子なしだからとか本当に言いたくないけど最近そういう配慮のないことが多くて一緒にしないで!と思ってしまいます😮‍💨
    とりあえず1日のルーティンとかまとめて旦那に教えるしかないですよね。
    ありがとうございます!

    • 52分前
はじめてのママリ

温泉まで片道2時間かかるのはママさん側だけで、義姉さんは近いのですか?それなら気効かないなとは思いますが…😅

旦那さんのことは要領悪くても向こうがやる気ならどんどんやらせて覚えさせるしかないと思います!
言って覚えないなら紙にかいて残しておく、わからないことあったらすぐ電話するようにさせるなど、とにかく旦那さんも覚えさせないとこの先ずっとママさんにだけ普段かかっいゃいます😭💦

この投稿だけでもママさんがもうイライラ限界でストレスフルなのが伝わってきます💦 今後のことも考えて旦那さんをしっかり教育し、ママさんが羽を伸ばせるようにしていったほうがいいと思います!😂

  • みい

    みい

    義姉は往復30〜40分くらいだと思います😂それも含めて簡単に行けないから!と思っちゃうんですよね。
    言っても聞いてないってことが多すぎて伝えるのも嫌になりストレスになってましたがやはり何度もやらせるしかないですよね、、
    ありがとうございます!

    • 51分前
はじめてのママリ

お疲れさまです😅
だいぶ疲れが溜まっているようですね💦
イライラしちゃう気持ち、わかります。
私は頼れる人が夫しかいなかったので、マジで最初は戦力外すぎて泣けました(笑)
私はこまかーーく、タイムスケジュールを書いて冷蔵庫に貼りました!
「これ見て自分で考えて、動いて」と。
足りない部分はあれど、ボケーッとせず手伝ってくれるようになったので、ものすごく成長しましたよ👍️