※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

悪阻がひどくて水も吐いてしまうけど、病院に行くには遠くて移動中心配するのが心配。家から出られない。水分補給方法はありますか?

悪阻がひどすぎて、水すらも吐いてしまう状況なのですが何か良い水分補給方ありませんでしょうか(;_;)?
あまりにひどいようなら病院に行こうと思うのですが家から遠いこともあり移動中吐いてしまったらどうしよう、、と考えるとなかなか家から出られません。

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

水すら吐いてしまうと脱水症状もでてくるので
なるべくなら受診したほうがいいと思います(*_*)
氷とかそういうのもダメですか?

• み

氷はまだ試してないです、、食べてみます😭!

• 4月8日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

病院に行けば吐き気止め貰えたり
    するんですけどね(´xωx`)
    あとはジュース凍らせたりしてました😌
    試してみてください💓

• 4月8日
  • み

ありがとうございます〜試します😭

• 4月8日
ことりッピ

ゼリーやヨーグルトとかも食べれそうにないですか❓

それも食べれそうにないのなら、吐きながらでも病院に行った方がいいと思います💦
このままの状態が続くようなら、母体が危険にさらされますよ(´ω`;)

悪阻…きついですもんね💦
でも、赤ちゃんが育ってる証拠だと思いますよ(๑◠ܫ◠๑)

• み

食べられるんですが少しすると全部出てきます😢
    明日念のため病院行きます😵
    ありがとうございます。

• 4月8日
殿妻♡

看護師のものです。
余りにもひどいようなら病院受診して点滴してもらった方がいいかと思いますよ!
脱水はお母さんにも赤ちゃんにも負担になりますからね!
ウチの病院にも悪阻がひどく入院してるかたもいましたよ!入院とならなくても吐き気止めの薬を出してもらえたりする可能性もあります!

• み

点滴・・・入院とかになりますかね(ToT)?
    明日早めに病院へ行きます。

• 4月8日
るるな

果物やアイスキャンディはどうですか?私も水も吐いて点滴してました(^^;;アクエリアスやポカリみたいなのが飲めれば食べれなくてもいいって私の先生は言ってました。

• み

母に先ほどポカリ買ってきてもらいました(ToT)
    吸収してるのかポカリはなんとか飲めてます。

• 4月8日
冷湖

わたしも悪阻が酷く、全て吐いてました。水分補給に困りました。頑張って、水を飲もうとしたんですが、水が砂糖水みたいな味になり、ジュースも色んな種類を買って来てもらい、試したんですが、なかなか飲めるものが見つからず、脱水症になりました。。。病院に行くときも、車の中で、ビニール袋を握りしめ、病院でも吐いてしまいました。吐くのが不安なのも、病院までの道のりも不安だと思いますが、病院に行くことを勧めます。
その後、唯一、わたしが飲めたものは、パイナップル+オレンジ+グアバのミックスジュースです。一週間くらいで、また飲めなくなり、他のジュースをまた買ってきてもらい、また探すことになりましたが。。。
見つけるまでに、物凄い数のジュースが冷蔵庫の中に入って、旦那が全部飲んでました。飲めるものを見つけるのは、大変ですが、何か見つかると良いですね。
そして、病院も、遠いかもですが、どうにか、行けることを願ってます。

• み

大変でしたね、、
    色んなもの試してみます(ToT)
    今日は電車を利用したのですが駅で盛大に吐いてしまい、母が一緒だったのでなんとかなったんですが1人だったら、と思うとやはり怖くて(ToT)

• 4月8日
ぐぅちゅけ

脱水症状になりますょ(T_T)

氷なめても駄目ですか?

炭酸水とか。ゼリーとか、冷やすの良くないけど…アイスとかは?

• み

氷今から舐めてみます😭

水分も固形もアイスも全部出てきてしまうのです、、

• 4月8日
ことちゃんママ♡

あたしも、つわりがひどくて病院来たら、
脱水進んでるし、ケトン体ってのが2+になってしまってて、即入院で今は24時間点滴打ってます。

車で吐いた事もあり、怖いですが、自分の体も赤ちゃんも心配だったので頑張ってきたら、この結果…
来て良かったです。

何が食べれて、何が無理なのか…
ほんと、わからないですよね⤵️
でも、食べれるものはあると思うので、少量ずつを、何回かに分けて食べるといいですよ。

• み

ケトン体・・・聞いたことはあるけどなんなのかわからず😢
    やはり病院行きます。
    私は今日電車のホームで吐きました😭
    つらいですよね、、
    ありがとうございます。

• 4月8日