※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園見学に必要な持ち物は、スリッパ、ミルク、オムツ、小さめのバッグですか?

明日初めて保育園の見学に行きます。
持ち物は何を持って行けば良いでしょうか?
スリッパを持ってないのですが買ったほうが良いでしょうか?
家から保育園まで車で10分かからない位の距離で、家を出る前にミルクを飲ませてオムツ替えて行こうと思っていますが、ミルクとオムツは念のため持って行ったほうが良いのでしょうか?💦
リュックに抱っこ紐だと見学しづらいのでバッグは財布と母子手帳とメモ帳が入るくらいの小さめのショルダーかトートバッグで行こうと思っているのですが😣

コメント

soyo

スリッパ持参してと言われていないなら必要ないかと思います!
ただ、子供がハイハイしたりする場所なので靴下は必須かと☺️

私は見学の時はオムツは持っていきましたがミルクは持っていきませんでした🤔
でも心配であれば持っていくに越したことはないかもですね!
小さめのショルダーとかトートだとミルク持ち歩くのは難しいですよね🤔
リュックでいいのではないかなと思いましたが、どちらでもそんなに不便ないと思います☺️

• ママリ

ママリ

スリッパ必要ないんですね!靴下は履いていこうと思います😊
    リュックにオムツだけ入れて持っていこうと思います!ありがとうございます✨

• 9月3日
むぎ

8月に5カ所保育園の見学行きましたが、どこも30分以内で終わりました!
なので、オムツだけ念のため持っていけばミルクは要らないかなと思います😌

スリッパはどの園も貸してくださいました!

• ママリ

ママリ

もう5ヶ所も行かれたんですね😭✨
    所要時間がどれくらいなのか気になったのですが予約の電話の時聞けずだったので助かります🙇🏻
    スリッパは園によるのかと思ったのですがどこも貸して下さるんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月3日