※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

胎嚢の確認時期について不安です。先生は問題ないと言うけど、他の人は5w前後で確認しているという情報もあり、1週間で成長するのか心配です。

みなさん、胎嚢はいつ頃確認できましたか??

初マタです。昨日かかりつけの病院へいったところ、4w6dと診断されました。が、ちょっと早いから胎嚢は見れないと思うけど確認するねーと見てもらい案の定確認出来ず1週間後にまた確認するとのことでした。

先生にはこの時期見えないのは特に問題はないよ!と言われましたが、いろんなサイトやSNSなど見ていると5w手前で確認出来てる人も結構いて、たった1週間で見えるまで成長するのか??と不安でいっぱいです。。。

コメント

tarako

4wで見える人の方が稀ですよ😂5w入れば見える人が多いですが私は1人目の時は6wに入ってやっと見えました!個人差あるので葉酸サプリ飲んだり今できることをして下さいね🥰

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕5w6dで本日胎嚢確認出来ました!葉酸は1年前から飲んでます☺️

• 9月9日
まゆ

20週までわからなかったですよ👌✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕本日胎嚢確認出来ました☺️

• 9月9日
♡ふわり♡

1人目、2人目共に5w3dの初診時に胎嚢確認できました🙋‍♀️✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕5w6dで胎嚢確認出来ました!

• 9月9日
みいろ

5w2dで確認出来ました!
たった数日の違いですが、その数日で胎嚢は大きくなるので、4週だと見えない人も多いですよ!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕5w6dで胎嚢確認出来ました🥰

• 9月9日
さえ

こんにちは!
胎嚢は最終生理日から数えて5wに確認できました!4wはむしろ珍しいんじゃないでしょうか😳?

胎嚢は1日1mmずつくらい大きくなっていくので1週間たてば見えるかもしれないですよ😊次の検診で確認できるといいですね😌💓

ただ、生理周期が規則正しくても正しくなくても排卵はずれることもあるので、6,7wで見えることもあるし、、、他の方の週数は参考程度でゆっくり赤ちゃんの成長を待ってあげるのもいいと思います😌

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕本日無事胎嚢確認出来ました🤗

• 9月9日
はらぺこ

4w3dで胎嚢9mm強でした。
私は不妊治療してたので排卵日のズレがなかったけど、そうじゃないとズレがあって見えないのかもですね🤔

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕うちも病院で診てもらってたのでズレは無さそうです!胎嚢確認出来ました😊

• 9月9日
🦋

4w5dくらいで確認できた気がします🤔

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕本日胎嚢確認出来ました!

• 9月9日
  • 🦋

🦋

よかったです!!!!💖

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私は5w6dで初診に行ったので、その時確認できましたよ😄

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕私も5w6dで胎嚢確認出来ました😊

• 9月9日
えりまま

私も4wでは見えなかったので一週間後に来てくださいと言われて、行きました!
ほんとに微かに見えましたよ☺️それで妊娠確定って言われました!その後は3ヶ月頃まで毎週病院に行かないといけなかったです(笑)

人それぞれだとは思いますので焦らなくてもいずれ見えてきます🥰私も不安いっぱいで沢山調べましたが、勇気を貰った言葉は、
あなたのお腹に宿った命を信じてあげてください!
でした!(๑˃ᴗ˂)و♡
そんなこんなで私も妊娠後期までやってこれました😊
不安沢山ですがほんとに信じてあげて頑張ってください💓

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕本日胎嚢確認出来ました!検索魔になっちゃいますねww気をつけます(笑)

• 9月9日
  • えりまま

えりまま

良かったです(๑˃ᴗ˂)و♡
    私は今36週で臨月になりました☺️💓
    とても懐かしいです(*゚O゚*)
    これからの妊婦生活、嬉しいことも辛いことも
    色々ありますけど楽しんでのんびりすごしてください🥰
    検索魔になっちゃうのはきっと産まれてからも
    変わらない正確な気がします😂私今もずっと検索魔ですw
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね✩.*˚

• 9月30日