※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊活

排卵後すぐに高温期に入るか、体温が一気に上がるかは個人差があります。クロミッド服用後の体温変化も個人によって異なります。

排卵してすぐに高温期に入りますか?
クロミッドを飲み、昨日の朝14dに卵胞チェックで、もう排卵したかもと言われましたが、まだ体温が上がりません。
みなさん一気に体温あがりますか?

私は、前周期はクロミッドを飲み、排卵後頃から体温がガタガタして1週間くらいして高温期に落ち着きました。

コメント

メルモ

体温上がっても上がらなくても排卵日の翌日からが高温期と言います。

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。
    高温期の定義を質問しているのではなく、排卵してすぐに高温になりますか?という質問です。

• 4月8日
  • メルモ

メルモ

ガクッと下がって排卵し、その後すぐ高体温になる方もいれば、徐々に上がり出して排卵する方、排卵後時間を掛けてゆっくり体温上がる方それぞれですよ。

• 4月8日
  • パスタ

パスタ

ママリのみなさんどうなのかなーと思いまして。
    ありがとうございます!

• 4月8日
あーちゃむ☆

わたしは今回は2日で徐々にあがってたといかんじです!

• パスタ

パスタ

そうなのですね!
    ありがとうございます!

• 4月8日
まるまる

私は翌日からグーン⤴︎と上がるタイプです。一目で排卵したな、とわかります。

• パスタ

パスタ

そうなのですね!
    ありがとうございます。

• 4月9日