※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
家族・旦那

来年の6月結婚式にお呼ばれされました❤私自身初めてなので常識的なこと…

来年の6月結婚式にお呼ばれされました❤
私自身初めてなので常識的なこともサッパリ分かりません💦主人は友人や親戚などお呼ばれに行ったことは何度かあります!私と息子は初めての結婚式です!

結婚式にお呼ばれする服はどこで購入しましたか?
息子1歳半年になる頃です!
おすすめ教えていただきたいです…

主人のいとこの結婚式で、
旦那さんと主人がいとこ同士です!
お嫁さんとは仲良くして頂いてるので個人的に何かプレゼントしたいのですが何かありませんか?💞おすすめ、アイディア下さい‼️‼️

コメント

天音

服はネットでも見てましたが、試着もしたかったので
結局百貨店で買いました☺️

息子さんは西松屋とか、イオンに入ってるお店(BREEZE)とかどうですか?

個人的にお祝いは、エプロンとか、フードプロセッサーとか貰いました☺️

まゆみ

息子さんのは西松屋や赤ちゃん本舗でそれっぽく見えるので大丈夫です。

白のポロシャツと黒のズボンに、サスペンダーorベストや蝶ネクタイ+するだけでもぽくみえますし!

一歳半位だとYシャツで不機嫌になるこもいるのでガチフォーマルより、なるべく着心地よいので機嫌よく過ごしてもらいましょう。

プレゼントについてはガチサプライズ(ノーリサーチ)でホントに喜ばれるものってほぼないので💦

さりげなくリサーチかなーと。

友達だと同棲してないなら家電とかカーテンや食器とかほしいって子もいたし、従姉妹のときはwelcomeボード流行ってて頼まれたり、親友のときはウェルカムドールにしましたが、やっぱり被ると色々困りますからねー。

moon

いとこという事なので、可能であれば色留袖が喜ばれると思います。
今は緩くなってるとはいえ、年配の方にはマナーにうるさい方も多いので、なるべく外さない方がよろしいかと思います。
ワンピースは派手すぎない黒以外のカラーで、肩を出す際は羽織りものを。タイトなものや短すぎるものスケスケすぎるものはNGです。
履物はヒールのあるつま先が隠れているものが一般的なマナーになります。

プレゼントはバスグッズなどいい香りでリラックス効果のあるものが素敵だと思います☆