※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがセルフねんねを始めて、成長に寂しさを感じる。昼夜の手がかかり、体力も限界だったが、息子が自分で寝るようになり、抱っこが必要ないと感じ、寂しくなった。他の方のエピソードを教えてください。

急にセルフねんねを始めて、
成長が嬉しくもあり寂しいです。😂

生まれてからずっと抱っこでしか寝ず、寝ぐずりも激しい息子でしたが、
今日もそろそろぐずりはじめる頃だな〜と思って隣に行って様子を見ていたら、
小さい声であうあう言った後おだやかに寝始めました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
せっかく寝てくれている間に洗濯物でも畳もうと思いましたが、なんだか隣から離れられません😂😂

2ヶ月半頃から一層眠りが浅くなって昼も夜も手がかかり、私もそろそろ体力が追いつかない、、、と悩んでいたところでした。
でも、思いがけず自分で寝れるようになった息子を見たら、
もう寝るのに私の抱っこは必要じゃないんだ、と寂しくなってしまいました😢

同じように我が子の成長に寂しくなったエピソードをみなさん教えてください😂🍒

コメント

Puribo

ずっとママー‼︎だったのに、こないだ実家で帰るよ‼︎と言って準備しているとイヤイヤ‼︎と…おばあちゃんから離れず😳じゃあ帰っちゃうよ‼︎バイバイ‼︎と言ったら手を振られました😂
成長したんだなー、少しは楽になるなー、と思いながらも寂しかったです🤣💕

りぼん

早いですねー😭
うちの娘は私の都合でセルフねんね出来るように早めに軽いねんトレしていたのですが、
暫くはお昼寝くらいは抱っこで寝かせたくて(これも私の勝手でわがままな都合でした😅)、
昼夜寝かし付けを使い分けていたのですが、
ある時突然お昼寝もセルフで寝るようになって…

今では添い寝してはいるものの、
くっついたりトントンしても邪魔みたいで振り払われ、
ぬいぐるみ抱きしめて離れた所で1人でコロコロしながら寝ます😅

上の子の時は抱っこでしか寝れない子で苦労したので、
下の子はセルフねんね出来るようにと自分で促したのに、
娘が自立し過ぎていて寂しいものですね(笑)