※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
west
妊娠・出産

1. 赤ちゃんの起きている時間帯や特に起きやすい時間があれば教えてください 2. 話しかけると赤ちゃんは起きてしまいますか? 3. 赤ちゃんが起きている時に胎動を感じることがあるのでしょうか? 4. 赤ちゃんが寝ている時に寝返りで胎動が起こることがありますか?

おはようございます😊いつもお世話になっております!!

お腹の中で、赤ちゃんはまだ16時間くらいは寝ていると聞きました。

1.何時に起きているとかは分からないものですか?夜は起きやすい、、など起きていることが多い時間があったら教えて頂きたいです!

2.お腹に話しかけると起きてしまいますか?

3.胎動かも?と感じる、自分の血管の動きのようなものが、昨晩お腹で4回ほどあったのですが、その時は赤ちゃんは起きているのでしょうか?

4.赤ちゃんが寝ていても寝返りで胎動になったりしますか?

はじめての胎動かもしれなくてワクワクしています☺️
良かったらお答えお願い致します😌⭐️

コメント

いつ寝ていつ起きてるかは私にはわかりませんでした🤣胎動あるから起きてるくらいしか…
その頃ならママがゆっくりしてる時間が1番胎動がわかりやすいかと!基本夜の方が動くそうです
ママが動いてる間はママに血流がよくいくように大人しくなると聞いたことがあります!
寝てる時に話しかけると起きることはないと思います!大きな音がしたら起きてしまうかもしれないですね☺️
17wならまだまだ子宮にスペースがあるので蹴ったりしないと気づかないかもしれません🤣

• west

west

コメントありがとうございます😊‼️
    夜で、ゆっくりしてる時が一番分かりやすいんですね!
    ママが動いている間はママに血流がいくように、大人しくなるなんて、よく出来てますね〜♪♪
    大きな音じゃなければ、話しかけて起きる事は無いのですね😊
    赤ちゃんの寝返りくらいでは、まだ気付けない週数、子宮の大きさという事ですね!!
    分かりやすくありがとうございます‼️
    今日の夜も明日の夜も動くかが楽しみになっちゃいます🥰

• 9月3日
ままり

おはようございます☀️
私も17wか18wから胎動に気付きました🥰最初はこれが胎動なのか?と感じますけど、一度ウニョウニョポコポコっとなった次の日から何度も繰り返すようになりました❤️愛しくて幸せな気持ちになりますよね😌それと同時により一層母親になったんだぁと実感湧きます!

1.私の子は起きてる時間は不規則で笑、でも活発に動いてるほうだと思います!仕事中やご飯を食べているときも感じるし、特に横になってリラックスしているときがすごく分かります😊

2.お腹に話しかけても起きななぁ😯ただ、動いたときに動いた場所をポンポンと触ると返してきてくれます❤️

3.きっと起きてると思いますよ😘

4.たまに寝返りで起きることがありますね🤣それから寝れなくなります笑

いま、26wなんですが、とても強く動き回ってますよ😉友達の赤ちゃんはあまり動かなくてよく寝てるって言ってたので、胎動は個人差があるのかと思いますが☺️

• west

west

活発なのですね〜良いですね♡いつでも赤ちゃんを感じられそう👶💕

話しかけるくらいでは起きないのですね!
    よく、仕事帰りに一人で歩いている時間は私が喋りっぱなし(話しかけっぱなし)なので、起こすことがあったらどうしようかと思ってました😆💦

胎動のある時は基本起きてる時、と思って良さそうですね♪♪

赤ちゃんの寝返りでママが起きちゃう事なんてあるんですか!それは凄い!活発そのものですね🥰❤️

個人差も頭に入れて、胎動楽しみます😌✨

• 9月3日
  • ままり

ままり

たくさん話しかけてることで起こしてしまわないかと思われているとか、すごく優しくて素敵なママさんですね☺️💕きっと赤ちゃんに届いてます😊嬉しいと思いますよ❤️

• 9月3日
  • west

west

嬉しいです😊💕ママさんと言われたのも初めてで嬉しいです😊(笑)ありがとうございます‼️
    お互い出産がんばりましょうね‼️😌👍

• 9月4日