※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認済み。夜寝ると下腹部痛があり、30分で収まる。心配なので相談します。

【妊娠初期の下腹部痛について】

はじめまして!
今、7週目に入り先日心拍確認が出来ました。
これまでの所、つわりの症状はあるものの腹痛や出血はなかったのですが…

ここ数日前から、夜寝ようとベッドに横になると下腹部痛が起きます。
しばらくすると30分程でおさまり、また翌日夜まではなんともありません。
子宮を大きくしようと腹痛が起きるとは聞きますが、夜寝る時だけってこともあるのでしょうか?^_^;

次の検診が2週間後で、少し心配になったので質問させていただきました。

コメント

みーみ

初期はチクチクするような痛みありますよね💦
寝る前だけではなかったですが、1日に何度かありました。
安静にしていて痛みが強くなったりとかがなくおさまるのであれば問題ないと言われましたよ☺️
心配なまま過ごすのも不安だと思うので、心配であれば病院に電話してみてもいいと思います☺️

• YUKI

YUKI

そうですか!痛みは激痛という程でもないし治まるので少し様子見でいようと思います。
    ありがとうございます♡

• 9月3日
Jママ

私も初期から寝てる時だけ生理痛みたいな腹痛がよく起こってました!毎回検診で先生に言ってましたが、何も問題はありませんでした!
しばらくして痛みが治まったり、出血がなかったら大丈夫だと思います😊

• YUKI

YUKI

ゆかりさんも寝てる時だけ腹痛だったんですね😳
    不思議に思っていたけど安心しました✨ありがとうございます!

• 9月3日
海猫🔰

初期に軽い生理痛みたいな痛み&腰痛ありました。私の場合は、1日の腰の疲れが横になると出ちゃう感じで。下腹部痛なのか腰痛なのか微妙に判断つかないような痛みでした

お仕事されてますか?
なるべく休憩取りながら深呼吸してリラックスしつつ無理しないでくださいね

• YUKI

YUKI

確かに私も下腹部なのか、お腹の痛みなのかよく分からない時あります😭
    デスクワークの仕事をしているので、休憩しながらやっていきたいと思います。
    ありがとうございます♡

• 9月3日
1児のママやってます

わたしもバイトがあった日は夜必ず痛くなってました!
でも8w過ぎた頃から痛みはなくなりましたよ!!

• YUKI

YUKI

そうでしたか😯私も徐々に無くなっていくのかな?
    同じような症状の方が居て安心しました、ありがとうございます♡

• 9月3日
らこ

はじめまして。
心拍確認おめでとうございます(*^^*)
私も夜だけ軽い腹痛がありました!
仕事もしているので、夜以外、自分の身体に敏感じゃなかっただけかもしれませんが😅

• YUKI

YUKI

ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    確かにそうかもしれませんね😭私も普段仕事をしているので、夜横になった時に変化に気づいているのかもしれません😂😂

• 9月3日
🐻

心拍おめでとうございます❤️わたしも、たまにありますよー!でも、しばらくしたら治るので子宮が大きくなってるんだなーと思ってあまり気にしてないです😬👍

• YUKI

YUKI

ありがとうございます!!💕
    そうなんですね、私もよっぽどの事じゃない限りあまり気にしないようにします(๑˃ᴗ˂)و♡

• 9月3日

私は波で生理痛の痛みがありました。結構生理痛酷いので激痛みたいな感じでした