※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

32週で胎動が少なく不安ですが、動く時もあるので大丈夫。心配しすぎず、明日の検診を待ちましょう。

32週目なのですが、胎動が少なく感じて不安になってしまいます。

ただ不安になった頃にポコっと動いてくれたりするので大丈夫だと分かっているのですが、動かない時間に気になってしまうとどうしても不安になってしまいます…

明日の検診が待ち遠しい…

心配しすぎも良くないとわかっているのですが、どなたか優しい方慰めてください😭😭

コメント

わかります、わかりますよー😭😭
胎動がわかるまでは不安で、胎動がわかってからも不安で、元気な産声が聞けるまでは不安で、産声聞いてからも不安で…って、結局いつまででも不安だったり心配だったりするんですよね😅
大事な赤ちゃんのことが気になるのは当然ですよ😊
でも、おっしゃるように心配してばかりというのもしんどいですし、もう残り少なくなったマタニティライフを少しでも楽しめるといいですね!
明日、元気な姿を見るのが楽しみですね😁💕

私も同じぐらいの週に全然動かない日があったりして凄く心配して気持ちやんでました(・・;)
大切な赤ちゃんだからこそ凄く心配ですよね!
不安で病院に相談したら胎動が少なくなってくる頃だから過度に心配しすぎないで、と言われました。それがストレスで逆に赤ちゃんによくないよ、と(^^)
丸一日胎動がない場合は病院に行った方がいいみたいですが、🌵さんはそれはなさそうなのできっと大丈夫!!
赤ちゃん元気にスクスク育ってますよ^ ^
ママの不安な気持ちを察して動いてくれるなんてとっても優しい子ですね❤︎
検診で不安な事はたくさん相談してきてくださいね^ ^
元気な赤ちゃん産んでください❤︎

mini

赤ちゃんの手足がお母さんの背中側を向いていたりすると動いてもあまりわからなかったですよ😊
12時間胎動がなかったら受診してって言われました😄

こんにちは!
胎動カウントしてみてはいかがでしょうか?
胎動がポコっと動くことを10回カウントし、10回が終わるまでに何分かかったら測ってみてはどうでしょう✨
1時間以上かかる場合は、産院に相談してもいいと思います!
でも、赤ちゃんは昼夜逆転生活なので、今の時間はゆっくりママのお腹で寝ているかもしれませんね✨私はよく夕方とか夜にしていましたよ🎶
あと5週で生産期ですね!
残り少ない妊婦生活、穏やかに過ごせますように🤰💕

いちご

皆様

たくさんの優しいお言葉ありがとうございます😭😭
皆様のコメントですごく安心し、検診に行くととても元気でさらに安心しました🙆‍♀️

もう少し心にゆとりを持ってあと少しの妊婦生活を楽しもうと思います!!