※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
その他の疑問

いつも母親の交際相手に虐待されて亡くなる子達ばかり。ニュースを見て…

いつも母親の交際相手に虐待されて亡くなる子達ばかり。。。ニュースを見て私は悲しくてたまりません。どうして子供が亡くならなきゃいけないのでしょう。。。

コメント

にゃみへい(24)

本当ですよね。
母親が勝手に父親捕まえてきてその人に虐待されるなんて苦痛で仕方ないですよね。
守ってあげなきゃ行けない母親が守ってくれないなんて、、、
毎回捕まる人が若い人だからこれだから若い親はって言われるので一括りにしないで欲しいなっていつも思ってます。

• maimai

maimai

私自身シングルマザーでいまお付き合いしてる方いてその人は子供に愛情を注いでくれているので、どうして子供を虐待するような人間と一緒にいるのか。。。母親が私は悪いと思ってしまいます!

• 9月3日
  • にゃみへい(24)

にゃみへい(24)

多分ですが、彼女には優しいんだと思いますよ。
    その男性にとっては彼女の子供は付属品だとでも思っているのでしょう。
    突然豹変する人も居ますし仕方ない部分もありますが豹変した時に守ってくれれば良いんでしょうが、、、
    嫌われたくないから彼氏の味方をするんですかね💧
    子供を大事にしてくれる人は大事にしましょう☺💓

• 9月3日
はじめてのママリ

悲しいニュースですね😭
みんながみんな交際相手がそうではないと思うんですが、こういうニュースが多いのでなんで母親は子供優先に考えられなかったのかなと思います。
後無理心中のニュースもおおいですよね。
しかも母親だけ助かるという。
思い詰めることがあったなら他の方法があるんじゃないかなと思います😥

• maimai

maimai

私自身シングルマザーでお付き合いしていふかたがいるのでそんな人ばかりではないとわかっているんですが、ニュースでいつも見ると悲しくて母親に対して私は許せないし男はクズすぎて😭つらいです。

• 9月3日
かぴちゃん

本当に不謹慎ですが、、、
ニュースが出る度に、あなたも死んでくださいと交際相手に思ってしまいます。。
母親にもなんで、、どうして、、と。

私はワンオペ育児の日々を送っていますが、慣れない土地で頼る人もいなく、慣れない育児に、相当ストレスがある時がありました。
言葉の通じない我が子に強めに何で泣いてるの!と声をあげたときがあります。。
あげた瞬間、はっ!と我に返り、あぁこういうのの積み重ねで虐待やらネグレクトに繋がるのかとゾッとしました。
それからは、落ち着いて、やるなら楽しく育児しようと本当に心に決め今に至りますが、あのようになったらすぐに相談機関を頼ろうと思っています。

今回の母親を擁護する気は全くありませんが、明日は我が身という気持ちでニュースを見ていました。

母親業が辛くなり、母親ではなく女をとってしまい、交際相手に何も言えなくなってしまったんですかね。。

子供は何も悪くない。
テレビで見ましたが、本当に可愛い女の子でどんな気持ちでいたのかと思うと悲しくてたまりません。

もっと早く動けば良い児相。
夜に駐車場で泣いてるとこれを何回も見ている近所の方。

世の中の大人が、知り合いではない子供たちにもっと目を配らせて欲しいなと思いました。。

長くなりましたが、、、
どうか天国では神様が女の子を最高に幸せにしてあげてほしいです。

• maimai

maimai

私も思います。母親も交際相手も死刑にしたらいいのにって。
    たしかに一人で育てるって大変だけど、それが手を出していい理由にかりませんよね!
    虐待がなくなってほしいです。

• 9月3日
ぴよこ

本当にかわいそうで悲しくて仕方ありません。なんの罪もない子どもを…
しかも殺しといて5〜6年で出てくる?ふざけんな!!て感じです。
虐待についての罪が軽すぎる日本。
アメリカ並みにしてくれたらいいのに。
というか殺人罪にして無期懲役とか死刑もありにしてほしい。
そして欲を言えば、殺された子と同じ方法で死ねばいいのに、と思います。
(口が悪くてすみません💦)

毎回心が痛みますし、男の方死刑にして下さいって思います。

なつ🐶🐶

軽率にただ付き合ってる男に子供会わせる神経がそもそも理解できないです

これだからデキ婚はとかDQNネームはとか言われても仕方ないなと思いました

こちらが心痛めてもそういう人減りません