※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

転勤族の方が、定年退職後にマイホームを購入する話を旦那さんと進める方法について相談しています。

転勤族の方
社宅などにすんでいて、定年退職後などに住むマイホームは購入していますか?
旦那さんに話していてなかなかまえに進まず話が。
みなさんはどのくらいな感じで旦那さんに話進めていきましたか

コメント

ママリ

30代入ったばかりの転勤族です😀
旦那と私の地元は別で、片道2時間半かかります。
旦那の地元の方が空港が近いし便利はいいところです。ただ、土地が高いことと、お互いの地元は南海トラフの影響が強い地域なので、団地には土地の空きも少なくて高いのでとてもじゃないですが、新築で家は買えません😭
私の地元だと祖父母の広い土地があるので土地代はただで家代だけになるのですが、旦那は田舎だしそこに家を建てると退職まで帰ってこれなくなるのが嫌なようです😅南海トラフの影響はないらしいのですが、旦那はあると言い張ります。
かといって、旦那の地元でマンション購入するとしても実母には絶対に払えない、マンション購入は大変だよと言われます。
実母は私に地元に家を建てて欲しい気持ちがとても強いです。
ですが、旦那は自分の地元に住みたい...私はどちらでもいいですが、どちらかといえばマンションは高いので、地元に立てた方が実母に子供預けて働きにも行きやすいしお金も貯めやすいこともあり、それだったら地元がいいとは思います。
なので、そこで話が止まってます😵💦全然進みません😂
結局は旦那の言う通り、旦那の地元になるんだろうなと思います...😭