※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

義母がベビードールの服を沢山買ってくれるのですが正直ベビードールあ…

義母がベビードールの服を沢山買ってくれるの
ですが正直ベビードールあんまり好きじゃなくて。。

可愛い物もあるとは思うんですがどうも苦手で💦

10着以上あります😅みなさんは正直に言いますか?
もう既に沢山貰ってるのでさすがに言いにくくて(笑)

貰った以上ありがたく着せたりはしてるんですが
周りの友人からはベビードール=田舎のヤンキー
みたいっていうイメージがあるらしくて:( ;˙꒳˙;):

コメント

ママ

申し訳ないですが私も同じイメージ持ってます😅
そこは嫌いという言い方ではなくさりげなく一緒に買い物行った時とかにここの服可愛いー好きーみたいなアピールして伝わらないですかね?😂

• ままり

ままり

やっぱりこのイメージが定着
    してしまっているんですかね😂

今度さりげなくアピールしてみます!笑

コメントありがとうございます☺️

• 9月3日
あり※

わたしもあまり好きじゃないです。可愛いんですがイメージ的に、、。買ってくれるのありがたいですが嫌な物はメルカリで売っちゃいます😁

• ままり

ままり

イメージがついてしまってますよね😢

結構会う頻度が多いんでメルカリはバレちゃうかなと思ってなかなか難しいと思いもしれないです( ;ᵕ; )

コメントありがとうございます🎶

• 9月3日

あまり好きではないブランドなら言ってます😅💡直接じゃなくて旦那さんに言ってもらうといいかもしれないですね!
同じ価格くらいの好みのブランド教えてます☺️

• ままり

ままり

旦那は息子とおそろいの
    ベビードールを気に入って
    着てるのでなかなか言いにくくて😭笑

やんわり伝えてみます!

• 9月3日
とらたま

分かります、私も同じ理由で苦手です💦
確かに可愛いのもあるんですけどね💦
うちの姉は好みではない服をもらったときはカレー食べるときや泥遊びするときなど汚れてもいいときに着せたり、パジャマがわりに着せてました。笑

• ままり

ままり

可愛いのがあってもイメージが定着してしまってて抵抗ありますよね💦

なるほど!笑
    参考にさせて頂きます(笑)

• 9月3日
さあ

ベビドよく着させてました(笑)
田舎のヤンキー上等(笑)
私はヤンキーじゃありませんが(笑)

私なら言わず、部屋着にするか友達にあげるか売りに行きます(笑)

• ままり

ままり

なんとも思わず着せてたのに周りから言われてしまって😰

なかなか言い難いですよね💦
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 9月3日
牛

確かにベビードールは安売りしてることも多く、手軽に手に入りやすいブランドなのでそういうイメージなんですかね?私は可愛くて好きですが🤔
基本私は子供に着せるのは西松屋のやすいものと決めてます。汚れたらすぐ捨てれるので。
その中でもベビードールの安売りを買うと生地がしっかりしてていいなぁっと思ってます笑笑

私なら、子供はすぐおっきくなってたった1〜2年しか着れないから、西松屋とかの服でいいんですよーと言います。ただ、他に推してるちゃんとしたブランドがあるときには、それは言わず、ベビードールはベビードールで受け取ります。他のブランドがいいって、なかなか言えないので、、、😅

義母さんなりに孫に色々買ってあげたいって思ったところで、ベビードールだと、安売りしてることも多いし、なんとなく手に入りやすいちゃんとした、ブランド品!て感じなので好意はありがたいですよね⭐️

• ままり

ままり

何も思わず着せてたら周りから言われてしまってそういうイメージが定着してるんだなと思いました😵

私も自分で買う時はほとんど西松屋です✨たしかに比べると生地違いますよね!

特に推してるブランドとかもないのでありがたく受け取るのが1番平和かもしれないです…(笑)

• 9月3日

私もあまり好きじゃないです、、
でも、部屋着にしたり会わせるときだけ着せるかなあとおもいます!
貰えるだけラッキー!っておもっちゃいます😆(笑)

• ままり

ままり

たしかに貰えるだけありがたいことですよね☺️

• 9月3日
しらたま

わたしは原色やキャラクター物や柄物が苦手で、ベビードールはそれの代表であまり好きじゃないです。
ですが赤ちゃんの頃、義姉がたまに買ってくれていたのですが、ベビードールは家着のみで、お出かけは無地のシンプルな物ばかり着せていたらある日買ってこなくなりました。
気づいたみたいです、派手な物や柄物が苦手な事に😅

年がら年中ベビードール着せてました😅(笑)
でも周りでベビド好きな人いないですね(笑)
やっぱり、田舎のヤンキーっぽくてダサいとかって理由で…😂
サイズアウトしたものは、メルカリで出品してましたが多少の汚れでも皆さんわりと購入してくださってるので、まったくの未使用なら売れると思いますよー!

ばいきんまん

私も嫌いです。
なんとなく好みを伝えてみては

Reka*

確かにやんちゃなイメージあるかもしれませんね!笑
モノによっては、可愛いのもあるんですけどね🤣

正直には言えないので、私なら遠回しに言います!
義母さんは大型モールとかで買っているのですかね??それだったら、その中にある好みの他のブランドショップを最近好きになったと全力でアピールします!
普段から買い物に行ってる場所なら、目に付いて貰えやすいかな、と🤔
もちろん買って貰ったら、全力で息子くんに似合ってるー💕と絶賛します🤣