※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

子供がじんましんになる原因を知りたいですか?小児科か皮膚科に相談しましたか?

じんましんについて。
食べ物のアレルギーではなく、疲れや暑さでじんましんの出るお子さんをお持ちの方いますか?
息子は時々じんましんが出るのですが、何かのアレルギーではなく、長時間の外出後や汗をかいた時にじんましんが出ます💦毎回同じ状況で出る訳でもなく、気温だったりお出かけの時の機嫌で大丈夫な時もあります。私自身も同じなので体質かなとは思うのですが…。
じんましん自体は時間が経てばすぐ治ります。

同じようなお子さんがいらっしゃる方は、病院は行かれましたか?また、小児科か皮膚科どちらに行きましたか?

コメント

三姉妹母(🐶♀♀)

少し出る状況が違うかもですが、
上の子も私も気温差で蕁麻疹が出るタイプです。

お風呂から出ると、背中にポツポツーっと。いつからだったかは忘れましたが、気づいた頃にはお風呂上がりはポツポツだらけで、最初はん?って思ったものの、熱もなくなんの症状もないので体質だと思って何もしてません。

2歳過ぎて体温調節がうまくなってきたからかお風呂上がりのポツポツは少なくなってきた気がします〜〜。

ちなみに、アレルギーはありません。

• ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます!
    大きくなって治ったんですね😌息子もそうだといいのですが、私は大人になっても出てるので人によるかもですね😅

• 9月3日
❤︎り❤︎え❤︎

原因不明の蕁麻疹が1年半程 頻繁に出現してました。
(今は落ち着いてる)
その時は小児科でアレルギー鼻炎のシロップを貰って飲んでます。
本人が痒がらないのが救いです。
また出現したらカメラで撮り携帯のカメラロールにカテゴリー分けしてます。

• ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    小児科を受診してみてもいいですね!
    うちも痒がることはありません😁写真、撮っておくといいですね!

• 9月3日