※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

シングルマザーで恋愛相談です。新しい人が現れて子供も受け入れてくれそうだけど不安。どうしたらいいでしょうか。

シングルマザーの恋愛についてです。
シングルマザーで1歳の娘がいます。
臨月に元旦那とは離婚をしました。
原因は相手の嘘や隠し事、金銭トラブルで
こちらから離婚を切り出しました。
現在は月に1回、私を混じえての面会。
養育費は毎月5万円もらっています。

そして最近、
私のことを一目惚れした
長い時間かけて子供ともあたしとも
向き合っていきたい。
と言ってくれる人が現れました。
しっかり仕事もしてて、自分の車も大切に乗っていて
礼儀もあって優しくてとてもいい人だと思います。

ですがシングルマザーの恋愛の仕方が分かりません。
彼は子供がいるということは知っていますし
元旦那の存在も知っています。
でもまだ子供をあわせたことはありません。

子持ちだからこそ
私には子供が居るのに
この人はそれでもいいのか?とか
実家住みだから、自由に出かけられないし
デートはもちろん子連れ。
たくさん考えて奥手になってしまうし
1度失敗してるから、沢山嘘をつかれて
騙されてきたからこそとても男性を疑ってしまいます。

私自身、彼のことはすごく気になっています。
どうすればいいのでしょうか…。


コメント

はじめてのママリ🔰

そのお相手さんとはどんな風に出会ったんですか?
(´・ω・`)
お相手は結婚の経験ないかたですか?
最初からお子さん連れて行くのも良いと思いますが、まずは相手との信頼関係を作るのが大事かな?と思います。
心配に思ってる事は全部ぶつけてしまいましょう!!

ママ

最初は公園で子供ありでデートとかもいいと思いますよ。
大変辛い思いされたんですね。今度は幸せになる番だと思います。

ヤイ

うちの幼馴染みと同じ境遇で、ついコメントしてしまいました。
その子も二歳の子供がいて二年前に離婚し、実家に戻って、今生活を立て直してます。
最近、その子も付き合いだしたんですけど、いつも休日は子連れでデート。平日の夜は時間があったら、実家にきてご飯を共にしているらしいです。
子供が懐きだしてから、交際を始めたと言ってました。
先週、幼馴染みの交際相手に会いましたが、子供がいるから楽しい。遊びにいく場所も子供がいるから深く考えなくていいと言ってました。

まずは、娘さんをその人にあわせてみて、いろいろ決めてください。会わせることで、いい方向に向かっていくとおもいますよ!

この出会いで、あなたも娘さんも幸せになりますように、、、、、。