※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の購入について質問です。頭金がなくてもローンは組めますか?金利についても教えてください。

車の購入について質問です。
今、車を購入しようと思っています。
ですが、頭金も出せず、ローンを組んで購入予定です。
恥ずかしい話、貯金も少なくて😭
貯金ないなら買うなって話ですが、色々事情もあり購入することに決まりました。
そこでなんですが、貯金なくてもローン組めますか??
あと、金利ってなんですか?
無知すぎて…
😂😩
わかるかた教えてください!

コメント

あき

貯金、頭金なしでもローン組めますよ!!
金利はローンにかかる利子です。金利が何パーセント、何年ローンかにより変わってきます。色々回り見積もり出して比べるのがいいですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローン組めるんですね!
    同じ車買うのにも、店舗回って見積もり出してもらって比べたらいいですかね?

• 9月3日
  • あき

あき

絶対色々回ったほうがいいです!例えばトヨタネッツとかでも店舗により販売さん?により値段大幅に変わります。地域によると思いますが、アップル車検が値引き+オプション+金利がやすかったのでアップル車検で新車買いました!!

• 9月3日
ママリ

契約者がしっかり働いてらっしゃるならローンは組めます!
金利はお金を借りる代わりに、余分に支払うかの値です。
出来るだけ安いところがいいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が春に転職したのですが、それでも大丈夫ですかね?
    一応共働きなので大丈夫かなと思いますが💡
    やはり余分なお金となると、安いところがいいですね!

• 9月3日
みす

ローンを組むところの審査が通れば、ローンが組めます。
車会社なら車会社、銀行なら銀行。
貯金がなくても名義人が働いている人ならだいたい大丈夫です。
金利は、ローンにかかる利子です。
低いところの方が安いです。
車会社でローンを組むと金利が高く、銀行で組むと金利が安いので、銀行で組んだ方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    旦那も私も働いているので、大丈夫そうですかね🙆‍♀️
    銀行でローン組むにはどうやってやるんでしょう?
    よければ教えてください😌

• 9月3日
  • みす

みす

お二人が働いているなら大丈夫だと思いますよ。
    銀行のローンは、ネットで審査を通すこともできます。ホームページなどからアクセスするか、通帳をお持ちの銀行へ直接行き必要書類を記入するだけです。
    数日で審査が通ったかどうか返事が来ますので、それを待ってください。
    その後銀行に直接行き、契約等の話が1時間弱あります。
    車会社は金利は高いですが、車会社でローンを組むとさまざまなオプションがつくことが多いです。例えばカーナビやドライブレコーダー無料とかですね。さまざまなカラクリが仕掛けられています。
    プレゼントがある場合は50万だけ車会社、残金を銀行で。とするやり方もあります。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

定期的な安定収入があればローンが組めますよ。あとは、収入に対してローンの支払いが適切であることです。
金利はローンを組んむ=お金を借りて買うのでその手数料と考えればいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    手数料と考えると、ほんと無駄に払うことになりますね😭
    無理ない金額でローン組んで支払いって形になりそうです

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローンを組む時は金利は無駄ではありますが、無理して短い期間で毎月の支払いが高いと予期せぬ出費の時には困るので、月々の金額を重視して考えた方が安全ですよ。車のローンは最長が10年です。ディーラーでもローンが組めますよ。あとは見積をもらったら銀行に行ってマイカーローンの審査を受けて銀行にてローンを組むことも可能です。金利は銀行の方が安い場合もありますし、オプションやその他でディーラーでも車種で優遇金利キャンペーンなどもありますよ。

• 9月3日