※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

4階に住む女性が、ベビーカーでお散歩したいが、買い物もして帰ると階段で大変。同じ境遇の方は、抱っこ紐で子供を抱き、ベビーカーと買い物を持って階段を上がるのが無難ですか。

団地の4階に住んでいます。
普段ベビーカーは車に積んでいるのですが
旦那が仕事の日は車乗って行くので
ベビーカーでお散歩したいなと思い家に
ベビーカーを持って上がりました。
普段お散歩は抱っこ紐なのですが暑くて、、
そこでお散歩がてら軽く日用品も購入するので
帰ってきたときに娘とベビーカーと買い物袋を
持って4階まで上がらないといけません。
同じような境遇の方はどのように上がられますか?
やはり抱っこ紐も持って行っておいて
階段のしたで抱っこ紐装着して子供抱っこして
ベビーカーと買い物袋持ってあがるのが無難ですか?

コメント

私も悩みに悩み結局抱っこ紐の裏に保冷剤をつけて散歩したりしてます😭

• (^^)

(^^)

やはり抱っこ紐のほうが動きやすいですよね😭
    私もいつも保冷剤をつけて抱っこ紐で
    散歩してたんですが私自身が汗だくで😂
    日傘とかさしてますか?
    またどの時間帯にお散歩行かれてますか?

• 9月3日

退会ユーザー

日傘はしていませんが、帽子かぶってます!

4時くらい行っていましたが、最近は夕方雨が多く行けないことが多いです😭

• 9月3日
ゆーん

お散歩だけの時は娘を抱いてベビーカー担いで階段上がってます😅
買い物した時はまず娘を部屋に置いて猛スピードで荷物取りに行ったりしてますよー
目に付くところは怖いのでベビーカーとかは少しでも見えない所に置いてますがこの時期に階段の上り下りきついですよね😅
かと言って抱っこ紐も辛いし😢
母は抱っこ紐はかさばるからっておんぶ紐買って買い物したあとおんぶ紐でくくって全部一緒に上げてたって言ってました!
私はおんぶ紐合わなくて使ってないですがおんぶ紐すごい便利みたいですよ!

• (^^)

(^^)

娘が首は座ったんですがまだ腰が安定してないので片手で4階まで抱っことなると大丈夫かな、、と不安があり、かといって二度あがるのもしんどいし、、といろいろ考えて結局どうしたらいいのかわからなくなっています😭(笑)おんぶ紐とかあるんですね!!確かに抱っこ紐かさばりますよね😭
    おんぶ紐ちょっと調べてみます!!

• 9月3日
  • ゆーん

ゆーん

すごい分かります!
    私もその時期うわぁ買い物辛い…ってなってました笑
    おんぶ紐は首が座ったくらいから使えるみたいなので便利だしぐずった時も何かしながらおんぶ出来て楽だよーって母が言ってましたよ!
    私はおんぶ紐合わずベビーカーごと気合いで上ったりしてましたが笑

• 9月3日
ママリ

階段のみの4Fに住んでます😊
やむを得ない時は、娘を家に残して往復してます🐰
車のタイヤ交換シーズンとか、チャイルドシート汚れて丸洗いの時とか、流石に子供と大きいもの持って階段のぼれないので😅