※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

パパが子供にあまり関わらず、家事や仕事の手伝いもせずに動画やゲームに夢中で、疲れている女性の相談です。

質問じゃないけど少し愚痴らせてください…
パパは家に帰ってきてずっと動画やゲーム。子供に構ってる姿をあまり見ない
下手したら1日トータルで30分も構ってないんじゃないかってくらいで、抱っこもそんなにしません下手したら週2とかそんなもん
夜中に子供が泣けば、うるせーと舌打ち。頭まで布団被って舌打ち
朝も早く起きて仕事はありがたいけど
子育てくらいは協力してほしい
私だって結局睡眠時間は短く3時のパパのアラームで起こされ、起きないくせに爆音でアラームが鳴るので子供も起きる負の連鎖です(笑)
共働きのためパートですが9:30~16:00まで働いて1時間かけてお迎え行って家帰れば子供の面倒見ながら家事。パパが帰ってくればパパの仕事の手伝い(書類書き)…そしてまた子供見ながら家事…。
パパの仕事の手伝いなんて本来はパパ本人がやればいいのに勝手に押しつけられて後よろしく〜とゴロゴロしながら動画やゲームが始まる

やる事は増えてパパは子供のことなんてなんもしてくれないのに
疲れたーと一言言うと何に疲れてんの?って…
ほんと疲れますほんとに。

帰宅後すぐ動画やゲーム、ご飯を食べたらその後動画やゲームお風呂入るまで永遠に
下手したら5時間くらいずっと
お風呂上がった子供にオムツと着替えを任せても
俺今からタバコ吸うからと部屋から出ていくし

もうなんかほんと色々疲れました

期待してるからとかそんなんじゃなくてなんだろ…
私が仕事の手伝ったり子供見ながら家事してる時に動画やゲームされるとイライラします

長々と愚痴すみません

コメント

ララ

仕事だけやって疲れた疲れた言う旦那ほんと腹立ちますよね(笑)うちもそうです。
仕事して帰ってゲームして私が作ったご飯食べて寝るだけ。
そのくせ疲れた疲れた明日も仕事だの腹減ったあれが食べたいとかなんとかかんとか…
仕事して子育てしてあんたの世話までする余裕無いし世話して欲しいならもっと稼いでこいよ😅っと思いながらもはや一緒に居るメリットが見いだせず離婚も考えてます(´°ᗜ°)ハハッ..

• ララ

ララ

なので私は最近いない人間と思って過ごしてます!すこーしだけ楽になりました

• 9月3日
  • もこ

もこ

ララさんも一緒ですか?😭✨
    そうなんですよ!ただでさえ仕事して子育てして家事もやらなくちゃいけないのになんで大人の世話までしなくちゃいけないんだよって感じです😔

私もいないものだと思って今日から過ごしてみます😳

• 9月3日
。

役立たずですね...もこさん毎日毎日お疲れ様です。
お子さん二人いて、仕事して家事して育児して旦那の世話までして...本当に尊敬します。私なんて子供一人で専業主婦なのに毎日大変だなって思ってしまっているのに。
子供が泣いて舌打ちするような旦那、父親必要ないって思っちゃいますし、何も手伝わずゲームやってるとかあり得ないんですが。😅すぐに離婚とかは難しいと思うので、私なら今思ってる気持ちそのまま旦那にぶつけますね。家事育児全てこっちに押し付けるなら、仕事やめる。貴方が沢山稼いできて。そうじゃないとフェアじゃないんじゃない?って言います。

• もこ

もこ

今日も子育てお疲れ様です☺️
    ママ同士はお疲れ様ってお互いの子育てのしんどさとか共有できるけど
    どうして男性は妻に対してお疲れ様の一言も言えないのだろうか…(笑)
    まぁ1部の男性ですけど😔

言い合いしても結論が出ないままめんどくさいの一言で片付けられて
    めんどくさい、うざい、だるい何度聞いたことか(笑)
    付き合った頃はこんな男だとは思わなかった…(笑)

• 9月5日
もこ

本日も愚痴らせてください…(笑)
子供のお風呂の準備中下の子を抱っこしててと託しました
その間タオル用意したりミルクの準備したりしていたら
ママ遅いね〜準備遅いね〜早くしろよーって永遠に言われた
遅いって言葉がイラっとしました
私の器が小さいのか彼の無神経な言葉が悪いのかなんなのか…(笑)
別の日は天気予報で雨が降る地域もあるとのことで浴室乾燥や部屋干ししたら
洗濯物くせー!まじでくせー!浴室乾燥すんなよ
となぜか私が責められ、そんなの天気に言ってくれよってかんじです。
毎日毎日寝起きから就寝まで文句言われる日々
お前の不貞腐れてる顔見てるとイライラする
そんなことまで言われました
不貞腐れさせてんのどっちだよ!って、こっちだってお前にイライラしてんだよ!って言ってやりたいけど胸にひめて我慢
我慢してる私えらいでしょ〜とかそんなんじゃなくて
何もかも私が悪いのでしょうか
要領が悪いのも洗濯物臭いのも準備が遅いのも何でもかんでも私が悪いのでしょうか