※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

生理予定日から6日遅れて陽性の妊娠検査結果。現在7週程度で、再来週に病院で心音確認可能か。年子ママとして不安あり。妊娠後も働く方の意見聞きたい。

8/27が生理予定日でしたが6日程遅れており、猛烈な眠気ムカムカ腰の痛み突然の食欲に襲われ、9/2に妊娠検査薬を使用したら陽性でした‼️アプリの計算だと現在7週程で、再来週くらいに病院に行けば確実に心音確認とれるにでしょうか🤔❓また年子ママということで沢山不安がありますが、妊娠がわかってから仕事を探して産まれるまで働いていた方がいらっしゃいましたら是非意見をおききしたいです😭

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

あたしも年子ママです!
再来週だと確実かもしれませんね😁👌🏻
二番目のときは妊娠5ヶ月から、ギリギリまで働いて、現在は、内職してますよ〜

• m

m

一度流産経験があって不安なので安定してからになるとは思いますが同じ時期くらいに仕事しようと思ってます☺️自分の地域だと田舎の方なのであんまり内職がないんですがネットで探しましたか🤔❓

• 9月3日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

あたしも、6回流産して、次女が出来てますよ🙂👌🏻 
    あたしも東北なので田舎です😰💦
    上に、一歳児のお子さんがいるようなので、仕事に出ていくには、保育園の都合もあると思いますし、難しいと思います、、
    因みに長女は学童に預けており、流産を繰り返していたので、妊娠を気に仕事を辞めましたが、家庭が厳しく、たまたま、ホームセンターのレジに入れた感じでした!

内職は、月に良くて一万です、、
    地域によりますが、ハローワークや、市役所ですかね〜

似たような環境の方ですと、チャットレディしてたよ!とも聞きます!

• 9月3日
  • m

m

6度も😵大変苦労されたんですね😢流産を繰り返すと精神面体力面と色々くるものがありますよね😔。

内職やはりそれくらいですよね😢💦

やっぱり保育園が最重要ですよね😭今から申請をしようと思っているのですがなんせ保育園に関しての知識が皆無でとりあえず役場に足を運ぶところから…😵長女を妊娠していた頃は派遣で保険事務をやっていたのですが悪阻が酷すぎて続けて紹介してもらった次の仕事をすることが出来ませんでした😟レジのお仕事の会社では妊娠している事を伝えましたか?

• 9月3日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

保育園は諦めるしかないと思いますね、、
    長女が4ヶ月の時にこども園入園、同居で保育園を、やめ、乳児園、離婚で認可外、認可内定、再婚と、5回も変わっていますが、いずれも仕事をしてたから入れた感じですし、市役所ですと、妊娠してます〜と相談した時点で家庭環境、経済状況、夫婦仲聞かれたり、保育が必要ないとみなされますと入れません、、
    妊娠、これから仕事!ですと、認可外も諦めるしかないかと、、
    妊娠9ヶ月くらいになられますと、出産を理由に預けることはできますよ!
    でも、空きがあればですね😰
    面接する際に、妊婦で仕事探しています!といいはいりました!

派遣ですと、あるかもしれません、、
    それか、旦那様にお子さんを休みの日に預けて、一日だけのバイトを定期的にしている妊婦さんもいますね、、

• 9月3日