※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

葉酸サプリはいつまで飲みますか?以前、妊娠した時は病院から2ヶ月まで…

皆様こんばんは

葉酸サプリはいつまで飲みますか?

以前、妊娠した時は病院から2ヶ月まで…と、言われたのですが、今回は今ある分が終るまで。と、曖昧な答えになりました。

調べてみると、今は出産後まで葉酸摂取をすすめているサプリ会社もあったりして、本当のところが分かりません。

皆様はどうされていますか?

ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

授乳中も葉酸サプリ飲んでいました\(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    妊娠中もずっと葉酸を飲まれていましたか?
    以前まではなにかリスクがあって妊娠中期にはやめるような風潮だった記憶があるのですが…。
    現在は妊娠前から出産後までずっと服用し続けるようになったのでしょうか?

• 9月3日

退会ユーザー

妊娠初期が1番葉酸の大事な時期ですよね!
    妊娠がわかってすぐに飲み始めましたよ⭐それから妊娠中ずっと飲んでいて産後も最初のうちだけ飲んでいました😊
    今2人目妊活中なので、そろそろ飲み始めようと思っています🙂
    葉酸は摂りすぎると良くないですが、正しい用量なら大丈夫ですよ😊

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年前に流産してしまったのですが、その時には葉酸サプリをやめるように病院から指示があったんですよね…
    一年でこの葉酸への対応の変わりように驚いています💦
    今までダメだったものが急によくなってて💦
    本当に大丈夫なのか不安です💦

• 9月3日

退会ユーザー

葉酸を飲む期間でリスクがあるとは聞いた事ありません💧
    病院からの指示なら、葉酸を過剰摂取されてたのでしょうか?💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦なぜかお返事が下へ行ってしまいました💦ごめんなさい💦

• 9月3日

退会ユーザー

気になって私も調べてみましたが、やはり過剰摂取でなければ大丈夫かと思いました😅

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ調べてくださったのですね😭
    やはり、生まれてくる子供は健康に育って欲しいと不安になり、何度も質問してしまい大変ご迷惑おかけしました💦
    こえこえさんの優しさに感謝いたします😭😭😭

• 9月3日

退会ユーザー

私も喘息のリスクのこと、知らなかったので勉強になりました✨
    ありがとうございます⭐
    健康に生まれ育ってほしいですね☺️

• 9月3日
ママリ

私が通っている病院では3ヶ月までは葉酸しっかりとって下さい、3ヶ月以降もとることを推奨しますと書いてあったので今も毎日とっています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葉酸を取りすぎるとこのリスクみたいなのがほんの1、2年前まで言われてたのにそれがなくなったのでしょうか??
    葉酸に対する対応の変わりように驚いて何を信じていいのか分からなくなりました💦

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

過剰症になるくらいとるのはよくないけれど、妊娠前よりは積極的にとったほうがいいという感じだと思いますよ😊サプリメントを過剰にとらなければ大丈夫だと思います!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葉酸は食べ物にも入っているので適量が難しいですね💦
    喘息のリスク怖いです💦

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

病院からエレビットを処方してもらい指示通り飲んでいました。
当時はサイトでも妊娠2ヶ月だか3ヶ月だか忘れてしまいましたが、途中でサプリをやめないと生まれた子が喘息になるリスクが高まるとありました。
今、ググってみたらやはり、サプリメントを飲み続けていた母親から産まれた子供は喘息を発症する確率が36%になるそうです。
それでも、病院からは妊娠全期~出産後まで飲み続けるように指示があるのですね…。
何を信じていいのか分からなくなりすね💦

あやめ

わたしは授乳が終わるまで摂る予定です^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😁
    私もそうすることにしました😁

• 9月3日