※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生後2ヶ月の娘が初めて予防接種を受けました。注射を受けた後、液が入る時に泣いたが、注射では泣かず、終わってからお腹がすいて泣いた。先生に強いねと言われたが心配。初めての予防接種はどうでしたか?

生後2ヶ月の娘についてです。

今日初めて予防接種を受けてきました。
注射を三回とロタだったのですが、
注射では全然泣きませんでした!

針がチクッと刺さった後、液?がはいる時に
ぎゃあ。と言ったくらい💦
終わって待ってる時にお腹すいたといっぱい
泣いていました😢

こんなに泣かなくていいものなの?

先生たちに、えらいねー強いねーと
言われたのですが何だか心配に…😥

みなさん初めての予防接種どうでしたか?

コメント

トマト

初めは泣かない子が多いですよ!
だんだんわかってくるんですよ(笑)

  • ママリ

    ママリ

    今はよくわかってないのでしょうか?
    痛いとか感じにくいのかな?😢
    何だか心配です💦

    • 9月3日
  • トマト

    トマト

    大丈夫ですよ!
    そんなもんです☺️

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    先輩ママさんのお言葉心強いです❤
    泣き出すのは成長の証ですね!

    • 9月3日
ひよこ🐤

うらやましいです!すごいですね!!!
うちの子は液が入った瞬間に大泣きです笑
けど終わったらケロッとしてます😂😂
忘れるのははやいです笑

  • ママリ

    ママリ

    インスタで見大泣きする子を沢山見ちゃってたので予想外でした💦
    痛みに鈍感なのかな?
    泣いても泣かなくても心配です😭

    • 9月3日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    生まれたばかりの赤ちゃんは痛みに鈍感だそうですよ!
    大体泣くけど泣かない子もいるみたいで私の友人の子ども(現在2歳の女の子)も泣かなかったみたいです!母から聞いた兄妹の予防接種も、女2人は泣かなかったけど男2人はめっちゃ泣いたって言ってました😂女の子は強い子が多いのかもしれませんね!

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    泣かないのは今だけで、これから大きくなっていくと泣くようになるかもしれないですよね👶
    今の時期心配ごとが多過ぎて大変です💦

    • 9月3日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    そうですね!
    たしかにそうですよね💦
    はじめてのことだらけですもんね!お互いほどほどにがんばりすぎないように気楽に育児しましょーね🚼

    • 9月3日
deleted user

針刺す時は泣かないで薬が入ったら泣いて抜いたら泣き止んでました。

7ヶ月までで一旦注射は終わりましたが、薬はいる以外では泣いたことないです。

  • ママリ

    ママリ

    そういうタイプの子もいるんですね!
    大泣きするだろうと思っていたので予想外でした👍

    • 9月3日
ぶー

娘はBCGのハンコ注射
いがいの予防接種は
基本泣きません笑
先生の顔じーっと見て
一瞬声出す程度です笑
痛みに強いのが
鈍感なのか笑

  • ママリ

    ママリ

    生後7ヶ月の今もですか?(≧Д≦)

    すごい!強い女の子ですね❤
    うちはどう育つかな😊

    • 9月3日
  • ぶー

    ぶー

    そうです笑
    他の泣いてる子みて
    笑う子なので
    どんな子になるのか😂😂

    • 9月3日
ぽちゃん( ˘ᵕ˘ )

終始ギャン泣きでした(∩´∀`∩)、、

4人係で押さえて
やっとのおもいで打ってもらってました(∩´∀`∩)!

  • ママリ

    ママリ

    4人!(笑)すごいですね!

    小さな体でよく頑張ってますよね❤

    • 9月3日
まき

うちの娘も昨日予防接種してきましたが、泣きませんでした!
針刺されてもぽけ〜っとしてて😅笑
先生に偉いねーと言われてたので気にしませんでした!

  • ママリ

    ママリ

    同じですね❤
    お熱とかは出てないですか?

    ぽけ~っとしてるなんて強い!(笑)
    大きくなったら痛がるようになるんですかね😊

    • 9月3日
  • まき

    まき

    熱出なかったです!(^^)

    強いんですかね〜😊🌼
    ただ鈍感なだけなのかもです。笑
    1回目は泣いたんですけど、昨日は泣かず、、
    これから分かるようになったら泣きそうですね!😭

    お互い予防接種頑張りましょ🙂🎵

    • 9月3日