※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
ココロ・悩み

姪っ子のしつけについて指摘したら、母からの連絡が途絶えました。妹は改善を約束しましたが、母の反応がわからず困っています。

姪っ子が嫌いです、、。
9歳の姪がいるのですが、とにかく落ち着きがなく、あまり好きになれません。

先日も家に泊まりに来たのですが、しつけがなってないなーという印象です。

私の妹、妹の子(姪)、私の母親の3人で住んでいます。

姪っ子のためにもと思い、妹に姪に対する気持ち?(あれは直させた方がいいよ!とかあれは友達にはしちゃダメだよ!など)を余計なお世話になりますが、ラインで伝えたところ、妹からは「正直に話してくれてありがとう!ごめんね。直すようにする」と返信がありました。

ですが、それ以来私の母から一切連絡が来なくなりました。母は姪っ子のことを孫ではなく、自分の子供のように可愛がっております。

私が姪っ子のことを指摘したことが気に入らなかったのでしょうか?
電話してもいつもすぐ折り返しやメールが来ていたのに来なくなったので、どうやら怒っているようです。毎日のようにメールしていたのに、3週間連絡なしです。

私の注意の仕方が気に入らなかったのか、、
妹が怒るならまだしも、母が怒る意味が分かりませんが、このまま無視でいいと思いますか?私の注意は間違っていないと思っています。

コメント

り(19)

むしでいいとおもいます!!

SAKURA

嫌いで当然。人間でしょうよ
好き嫌いで成り立つご時世でしたかなー

ママリ

それが原因だとしたら本当に意味わかりませんね😅💦何か別の理由があるのではないでしょうか…妹さんに聞いてみてはどうでしょう?

にゃん

私ならデスが。
怒ってんの?
怒ってるならなんで怒ってんの?

って聞いてしまいます。
モヤモヤするので💦

注意した事で怒ってるなら
母に注意してしまいます。

あの子の為にならないよ!
と💦