※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孝母
妊娠・出産

妊娠確定はしていないが喜びつつ、妊娠に伴う不安がある。つわり、ビタミンB6の効果、予定帝王切開、2歳差育児について質問したい。同じ状況の方の経験も聞きたい。

まだ病院で確定してもらったわけではないので喜ぶのは早いかもしれませんが、赤ちゃんを授かることかできたみたいです(^^)
検査したところ陽性が出て、小躍りするくらい嬉しいのですが……。妊娠したらしたで不安なことが出てきました。

①第一子妊娠中に6週目から突然始まったつわりが怖いです。またあんな吐きつわりだったら育児はどうなるんだろう…。二人目とのつわりの違いを教えていただけたら嬉しいです。

②ビタミンB6がつわりに効くというのは本当ですか?もし経験された方がいたら教えてください!効果ありそうなら元気なうちに買いに行きます!笑

③予定帝王切開。こりゃどうしようもないことですが、またあのくしゃみに怯える日々がやってくるのかと不安になります。2回目は1回目と違いが出てきたりしますか?

④2歳差育児。まだ言葉の通じない暴れん坊とどのように生活していくのか、どんな風に一日過ごされているのかお聞きしたいです!


未来への不安が強いタイプで、妊娠確定してから心配しろよって感じですが、どれか1つでもお応えいただけたら嬉しいです。また、もし妊娠したっぽいぞという同じような状況の方がいたらこれまた嬉しいです!笑 よろしくお願いします。

コメント

奈麻

陽性おめでとうございます!☺️🌱
私も陽性が出たのですが、まだ病院には行っておらず、嬉しさと不安での複雑な気持ちです😂😂😂
経験者ではないので質問にお答えするのはできなくて申し訳ないのですが、私も予定帝王切開になるので、1人目の時の恐怖がよみがえっています😭😭😭

  • 孝母

    孝母

    あら!同じですね(^^)嬉しいです💕私もまさに複雑な気持ちで、病院も1人目の時と同じでいいのかどうしようか…色んなことに不安ばかりネガティブ野郎になっております💦笑
    予定帝王切開、切られる覚悟はできているのですがしばらく痛いですよね…。あぁ怖くなってきました笑笑

    • 9月2日
deleted user

おめでとうございます☺️!
わたしも1人目それぐらいの月齢の頃に2人目妊娠しました🙌🏻
帝王切開、2人目の時に経験しましたが、後陣痛が辛くて立ち上がる時泣けました😭ビビらせてごめんなさい💧
上の子のこと思うと出かけたり、色んなことしてあげたりしたくなると思いますが、ほどほどに💦
妊娠中、無理しないのが一番だと思います💦
でも2歳差育児は想像よりずっと楽しいですよ☺️❤️

  • 孝母

    孝母

    なんと心強いっ!同じくらいとのこと嬉しいです(^^)後陣痛…普通の陣痛を経験してない人間なので、後陣痛と比較できないのが歯痒いですが、たしかに後陣痛で脂汗が出てきた記憶が蘇ってきました😱
    ありがとうございます😊無理せずですね!肝に銘じておきます(^^)2歳差育児が想像よりずっと楽しいという言葉、かなり救われます❤️❤️

    • 9月3日
みんみん

つわりばかりは個人差がありますが、私は二人目の方が辛かったですが、友人は二人目の方がつわり楽だったみたいですよ。

ビタミンB6がきくかはわかりませんが、ビタミンB6だけを摂取してもうまく吸収出来ない可能性があるので、バランス良くマルチビタミンを摂取した上で更にB6を摂取したら効果があるかもしれませんね(^^)

2歳になる頃には結構言葉を理解してると思いますよ(^^)どのくらい話せるか、自分の意思を伝える力は個人差がありますが。一人の人間として押え付けずにわかりやすく説明したらわかってくれる可能性が高いですよ(^^)

私はつわり時期は、泣かれようが無理矢理寝てました(笑)

無事に正常妊娠していて、元気に出産できる事を祈っています(^^)

  • 孝母

    孝母

    二人目の方がキツかったんですね…実は周りの友人みんな二人目の方が辛かったと言っていて怯えております💦私はみんみんさんのご友人パターンだといいなぁー。

    ほー!バランス良くプラスB6ですね(^^)効果を期待して買ってみようかな!お守りみたいになりそうです笑

    そうですよね!日々成長していくことを忘れていました笑笑 幼児としてではなく戦友のように協力を依頼してみます😊心を込めて話せばわかってくれそうな気がします❤️

    • 9月3日
1姫1王子

つわりは1人目のときほど吐かなくて軽かったけど期間が長かったです。
宅配弁当など利用してました。

帝王切開は未経験ですが、後陣痛と会陰の痛みは強くて、ロキソニンを出してもらって飲んでました。

2歳差育児は下の子が寝るかどうかにかかってますね。
おひな巻き、おしゃぶり、レジ袋カシャカシャ、バウンサーで落ち着かせておいて上の子の相手をするようにしてました。
レジ袋は上の子にカシャカシャしてもらったり協力してもらいました。
ヨシケイの冷凍おかずセットが便利でした。

参考になれば。

  • 孝母

    孝母

    期間が長いのは辛いですね😱宅配弁当いいですね!ちなみにどこの宅配弁当🍱を利用されていましたか?

    会陰切開痛そうですよね…うちの姉がしばらく座るたびに顔しかめてたのでこっちも痛くなりました笑 痛み止めちゃんとくれる病院を選びたいと思います(^^)

    なるほど。寝るタイプ、もはや超穏やかタイプを望みます。上の子優しいですね❤️色々教えていただきありがとうございます!とても参考になりました👍

    • 9月4日