※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ❤︎
サプリ・健康

おはようございます(^_^)今までは仰向けでしか寝なかったのが、最近…

おはようございます(^_^)
今までは仰向けでしか寝なかったのが、最近寝ている間に気付いたら右向きになって寝ている事がおおくなりました。
そして最近朝方になって寝返りを打とうとしたら、仰向けになったところで下腹と肛門に激痛が走って寝返りが打てなく、また右向きに戻るしかない…ということがよくあるようになりました( ; ; )
ほんとに痛くて、赤ちゃん大丈夫かな、と思いお腹に手を当てているとちゃんと胎動は感じているので、赤ちゃんは元気そうです。

起き上がるのも下腹と肛門が痛くて普通には起きれず、横向きから起きていますm(_ _)m

起きて動いていたり、トイレに行って便が出たりしたらだんだん痛みは消えて30分ほどでいつもの生活に戻ります。

これって、妊娠が関係しているのでしょうか?ヽ(´o`;
だとしたら赤ちゃんには影響ないでしょうか?

同じような症状になった方はおられますか?

コメント

心陽mama♥︎︎∗︎*゚

私もなりました(´•̥ω•̥`)

妊娠前は体を動かす仕事だったためか、
初期から中期まで酷かったです。
妊娠が関係するものとおもいますよ( ˊᵕˋ )
赤ちゃんのために骨盤が緩み 起こる痛みだと思います。

赤ちゃんに影響はないと思いますが、お母さん腰には影響が出る可能性があるそうなので、気をつけてください(´•̥ω•̥`)‼︎

• まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

同じような症状なったんですね(T ^ T)
    何ヶ月か前から左のお尻も歩けないほど痛くなって、その時に助産師さんから骨盤の緩みからくる痛みだと言われました( ; ; )その時に、今からそんなに痛かったらこれからどんどんマイナートラブルが増えて来るよって言われたので、最近の下腹と肛門の激痛もマイナートラブルの1つなんですかね( ; ; )
    赤ちゃんに影響がなければいいんですが、、(T ^ T)
    自分の腰も大事にしないとですね!!
    ありがとうございます(*^^*)♡
    同じ症状があった方が居て少し安心しました(^^)

• 4月8日
  • 心陽mama♥︎︎∗︎*゚

心陽mama♥︎︎∗︎*゚

私も親から散々言われまくりでした(´•̥ω•̥`)
    毎晩寝返り打つたびに痛みで目が覚めて、酷い時は んんんんんって声出さないと動けないほど… 。
    あぐらをかいて 足を上下に揺らしたりしてほぐしたりしてました!

あと、動き過ぎた日の夜はひどかったです(´•̥ω•̥`)

落ち着くまで頑張りましょうね(*´꒳`*)

• 4月8日
  • まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

骨盤体操とかしていかないといけませんね(T ^ T)!
    早く痛みから解放されたいですm(_ _)m

心陽mamaさんはもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね(*^^*)
    元気な赤ちゃん産んでください( ´ ▽ ` )ノ♡

• 4月8日