※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこりー
妊活

人工授精後に高熱が出た場合、妊娠に影響はあるでしょうか?

昨日初めて人工授精をしました。直後から風邪っぽい症状が出て仕事から帰宅後に家で体温測ると37.5℃あり、夜中はもっとあがりました。副作用なのかだだの風邪なのかわかりませんが、人工授精後に高熱が出た場合、妊娠に影響あるのでしょうか?

コメント

posso

体調大丈夫でしょうか💦
私は発熱の経験はないですが、風邪か、疲れが出てしまったとかでしょうかヽ(´o`;
着床もしない段階なら私は気にしないかな〜。薬飲んでも大丈夫な時期ですから、解熱剤とか飲んで無理せず、体調を早く整えることを優先にしてください💦
お大事に!

• ぴこりー

ぴこりー

ありがとうございます!
    初めてなので前日も緊張してあまり眠れなかったので、疲れが出たのかもしれません…。
    今朝は熱が下がったので大丈夫だと思います。
    2年妊娠できないものの治療に踏み入れることが出来ず、やっとステップアップしたので、たった1回で成功することは期待していませんが、ちょっといつもと違う症状が出ると気になっていろいろ調べてしまいます💦
    2週間、あまり考えすぎないようにします!

• 4月8日
sariサリ

私も昨日、初の人工授精をしました。直後に少し出血があり、これはすぐおさまったのですが、昼過ぎに腹痛と下痢、吐き気がひどくなり、仕事を早退させてもらいました。おそらく抗生剤の副作用だったのかなと思います。

ぴこりーさん、もう熱は下がりましたか?
着床の前なので大丈夫だと思いますよ。
でも不安になりますよね…私もいろいろ検索したりしちゃいます(^-^;
とりあえず、今はゆっくり身体を休めてくださいね。

• ぴこりー

ぴこりー

体調大丈夫ですか?抗生剤の副作用の可能性ありますね。
    私は今朝熱は下がってましたが、排卵痛が続いてるのでまだまだ不安です。
    今日も検索魔です。。。
    sariさんもゆっくり休んで下さいね!
    お互い妊娠できますように!

• 4月8日