※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
妊娠・出産

38週の妊婦です。前駆陣痛が毎日1時間に1回あり、眠れません。内診結果では出産は近くないとのこと。前駆陣痛はいつまで続くでしょうか。

こんばんは、38週の妊婦です😃

38週入った途端に前駆陣痛が夜中に毎日、1時間に1回あって全然眠れないです(゚ω゚)昼寝でなんとかしています。

内診の結果では38週では産まれそうに無い(子宮口開いてないしそこまで赤ちゃん下がってない)とのことだったのですが、前駆陣痛って毎日いつまで続くのでしょう…。
こんなに頻回なら出産は近いと期待したいのですが。。

コメント

りーちゃんママ

こんばんは。
陣痛本当にキツイですよね…

人によってバラバラなので、
1〜2日続いて陣痛なくなる方もいらっしゃるみたいです。😔

マイペースなベビちゃん👶🏻ママのお腹の中に少しでも長くいたいのだと思って、
食べれる時に食べ物食べて体力つけて出産頑張って下さい。

いい事は何もゆえてませんが、
凄く体力がいるので、ウイダーや栄養がとれるものを
私はオススメします!

母子共に健康で産まれてきてくれますように♡

• ゆーり

ゆーり

ありがとうございます😊
    1日目は「陣痛!?」と思ったのですがこう毎日で1時間に1回だとなるほどこれが前駆か…と気づいてしまいました。。

ゼリーやラズベリーリーフティーなど冷蔵庫に準備万端で待ち構えてますね‼️本番はおにぎりを食べて体力をもたせたいです。

• 9月2日
afsgmama

3人目ですが9ヶ月入って少しした頃から前駆陣痛あります😂2.3日ごと、連日あるときもあります😂
34wから子宮口開いてる。赤ちゃん下がってるから8月中に産まれるんじゃないかなって言われてましたが結果まだ産まれてないです😂😂
不規則な痛みが来る度にしんどいですよね💦

• ゆーり

ゆーり

私も33週で頸管短めでよく張ってるから早いかもって言われて期待してたのですよ( ;∀;)まぁ、38週までいる方が脳の発達に良いらしいのでそう自分に言い聞かせてます。。

いつ産まれるのか正確に予測できる技術が開発されませんかねー…

• 9月2日
  • afsgmama

afsgmama

出産お疲れ様でした!💓
    私も39w3dで今日の朝出産しました!!

これからが大変なのかもしれないですがお互い赤ちゃんに癒されながらがんばりましょうね😍

• 9月9日
  • ゆーり

ゆーり

私も今ステータスが変わってることに気が付きましたよ‼️
    おめでとうございます㊗️‼️

同じ誕生日ですね😍こちら関東なので嵐の中の誕生でした💦
    お互い頑張りましょうね‼️

• 9月9日
ゆーり

ありがたいことに、39週3日で破水、翌日に本陣痛から6時間でスピード安産しました‼️

お気遣い等ありがとうございました😊‼️