※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらまま
子育て・グッズ

息子が噛みつく問題について相談です。他の家族にはしないが、私にだけ。噛みつきを止める方法を教えてください。

もうすぐ一歳5か月になる息子が最近私にだけ歯形がくっきりつくように噛みついてきます。
主人やおばあちゃんには噛みついてもあまがみ程度なんですが私にだけ噛みつきます。昨日は腕に二ヶ所。今日は両足の太ももの裏側を二ヶ所。
どうやったら噛みつきをやめさせることが出来るのか教えて下さい。

コメント

べりー*

しっかり叱って言い聞かせてもだめですか?(><)うちは歯が生えるのが早くて噛みつきも5ヶ月頃にありましたが、叱っていたらすぐ噛まなくなりましたよ!

• とらまま

とらまま

噛みつかれる度に目を見て『噛みつくのは痛いからやめて』って怒ってもニコニコしてます。。。
    保育園の友達にも噛みつくんじゃないかと心配です

• 9月3日
  • べりー*

べりー*

本当ですよね!私も家族はともかく他の人に噛んだら怖いので、目を見て手をしっかり掴んで叱ってました!泣いても^^;

• 9月3日
ふとこ

噛まれたら噛み返して痛いでしょ?やめてね
と言ってました
保育園行ってますがお友達のことも噛んだことないですよ😊

• とらまま

とらまま

今日また噛まれたら噛み返してみます。

小夏さん ふとこさん
    ありがとうございました。

• 9月3日