※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

幼稚園の保育参観での服装について相談です。友人に地味だと言われたが、スーツは動きづらいとの情報も。参加された方の服装を教えて欲しいです。身長153cm、25歳です。

10月の始めに幼稚園に入園して初めての保育参観があるんですが、私の服装をどうしたらいいか悩んでいます。
ネットで検索したら例として白Tシャツに紺のカーディガンにカーキのチノパンが出てきていいなと思ったのですが、今日子どものいない友人に地味だと言われてしまいました。
幼稚園だとスーツとかだと動きづらいと調べたら書いてありました。
皆さんはどのような服装で参加されたか教えてください。
ちなみに身長153センチで25歳です。
よろしくお願いします。

コメント

咲や

保育参観の内容によるかと思います
息子の幼稚園は親子でがっつり遊ぶ(子供はターザンロープ)という感じだったので、パンツスタイルかパパがいないと無理な感じでした😅
一緒に遊ばないならワンピースとかでも大丈夫だと思います

• ちゃー

ちゃー

ハロウィンのバックを作るみたいです。
    普段、スカートを着ないので出来ればパンツがいいのですが、、
    文章で分かりにくいかもしれないですけど上に書いてある服装だとどうでしょうか?

• 9月2日
  • 咲や

咲や

普段送迎している人がカジュアルならそれで大丈夫です
    キレイめな人が多いならパンツも黒かネイビーの方が浮かないと思いますよ

• 9月3日
  • ちゃー

ちゃー

最近、入園してまだ分からないので念の為黒のパンツにしていきます
    ありがとうございます!

• 9月3日
yu-s

迎えいくような格好です!笑

• ちゃー

ちゃー

迎えに行く格好、、、
    紺のパンツにTシャツですw
    有りでしょうか?

• 9月3日
  • yu-s

yu-s

ありだと思いますけど😂
    そんな感じな服装結構いましたよ!
    私含め❗

• 9月3日
  • ちゃー

ちゃー

そうなんですね!
    しっかりしたの買わないといけないかなって思ってたので助かりました!
    ありがとうございます😄

• 9月3日