※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
妊娠・出産

妊娠中期のお腹の張りについて、2人目妊娠でお腹がモワッとする感覚があり、触っても硬くならず疲れた時に感じることがあるが、張っているとは言えないかどうか気になっています。

まだお腹が大き過ぎない妊娠中期のお腹の張りについて教えてください。

1人目妊娠の時、お腹が張ったらどんな感覚だったか覚えてます。お腹がモワッとした変な感覚の時に触ってみると、カチカチに硬くなってる、のが張ってる時の感覚でした。

今2人目妊娠でやっとでお腹が出てきた状態なんですが、モワッとした嫌な感覚になる事がよくあります。でもお腹を触るとどこも硬いところはありません😥

これって張ってるとは言わないですか?疲れてる時によくこの感覚になるんですけど、やっぱり触っても柔らかいままです。どうなんでしょうか?💦

コメント

張ればお腹はカチカチになりますから、張っている状態ではないのかなと思います😊

nnnnh54

私は臨月になってからやっと張ってることがわかりました!
臨月入るまでは張ってる感覚というより、なんだかぼんやりした感覚があって、でも触ってもそんなにかたくなくてよくわかりませんでした😂
色んな人がいますよね😊✨

Kk

遅くなりましたが、回答ありがとうございます!

どうしても気になるようなら検診の時にでも聞いてみます。ありがとうございました!