※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama
子育て・グッズ

ミルクの摂取量が減っているが、体重は増え、排泄も正常。ミルクが足りているか不安。

ミルクの量についてです。
飲む量があまり増えません😂

2週間くらい前までは、750〜800mlくらい飲んでいたのですが、最近はトータル700〜750ml前後で落ち着いています。
完ミで、1日5回飲んでいます。
4回で調子よく飲んでいて600以上いっていても、最後の1回で100くらいしか飲まなかったりで、トータルが毎日同じくらいになるように調節してるの??って不思議になります😂

体重も少しずつ増えていて、おしっこはたくさん、うんちもほぼ毎日出ているのですが、足りているということなのでしょうか??😨

コメント

そら

体重もおしっこもうんちも問題ないなら様子見で大丈夫ではないでしょうか😄

• ymama

ymama

成長曲線の真ん中より少し下くらいで大きくなってるのでとりあえずこのままいってみます、ありがとうございます😂✨

• 9月3日

娘も飲む量なかなか増えませんでした!6ヶ月の今でもトータル700ぐらいが多いです!
飲まないと650、たまに飲むと900飲む時もあります🙌

元気で体重の増えもあっておしっこウンチも出ているのであれば大丈夫だと思います!

• ymama

ymama

飲みむらがあるんですが、ミルクは最低量を作って、足らなかったら足す感じでしょうか?
    それとも残ってもいいやという感じで多めに作ってあげてますか?😂

• 9月3日

退会ユーザー

飲みむらあります!
    1回200を大体飲むので200作って飲まなければ捨てて足りないなら足しています!

4ヶ月頃は作った3分の2しか飲まない時もありました…

• 9月3日
  • ymama

ymama

わたしも今はだいたい160を飲むので作ってあげてるのですが、少ないと120くらいしか飲まないです😂👍
    少食ってことなんですかね🤣

• 9月3日

退会ユーザー

あります!
    今は飲みたくない時だったのかなくらいに思っています!

• 9月4日
  • ymama

ymama

お返事遅くなりました🙇‍♂️
    やはり飲みむらはありますがあまり気にしなくてもいいんだと思えました、ありがとうございます😊💓

• 9月7日
りぼん

うちの娘も同じ感じでした!!
本当に、
毎回ムラがあるわりに1日のトータル量計算して調整してるの?!!
と言うくらいトータルがぴったり750前後で揃ってました😂

結局そのまま増えず離乳食に移行しました!!
少食なんだと思いますよー(*^o^*)

• ymama

ymama

全く同じです😂🙌
    ほぼ毎回違う量を飲むのにトータルは毎日同じくらいなんですよね😅

もしよろしければお子さんが4ヶ月になりたてのころの一回のミルクの量や体重教えていただきたいです😭
    低燃費な子なんですかね😂💦

• 9月3日