※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina
その他の疑問

潰瘍性大腸炎の方で、白い便が混ざっていたり白い便だけが出るって方い…

潰瘍性大腸炎の方で、白い便が混ざっていたり白い便だけが出るって方いませんか??

私は最近はずっと症状は落ち着いていますが、必ずトイレ行った時オナラと一緒に白い便が出ます。その後は普通の便がでるのですが…気になって。
先日診察があったので先生に言いましたが、スルー?されました。なので気にする程でも無いのかよく分からずで。
心配ないならいいのですが…
分かる方いましたら教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします

コメント

☺

私じゃなくて主人が潰瘍性大腸炎なんですが☺️
座薬は入れてますか?🤔

  • aina

    aina

    座薬は入れていません。
    ご主人さまはそういった症状ないですか?

    • 9月2日
  • ☺

    主人は症状ないですね!
    中も見てもらって座薬処方されてるので毎日入れてるだけです💡
    白い便は心配ですね、受診して聞いた方がいいかと😣
    答えになっておらずすみません🙏

    • 9月2日
ママリ

私も高校生の頃から潰瘍性大腸炎で、症状が酷い時に白い物が出る時ありますよ。
腸の粘膜かなと思ってました。

  • aina

    aina

    ありがとうございます。粘膜便なんですね。
    もう一度次回の診察の時聞いてみます。

    • 9月3日
mosmos

わたしは1ヵ月ほど、白い粘液が出たあとに普通の便が出ている状況がつづいています。ここ1週間は最後の方に少し赤い血もつくようになりました。

というのも、7月頃から粘液便と少量の粘血便を繰り返していたため、先月大腸の直腸のみ内視鏡検査を受けたのですが、(妊娠中のため)大腸全部を見てもらうことが出来ず、潰瘍性大腸炎と断定は出来ないと言われました。ただ、血液検査も検便もその他のサルモネラ菌などの感染症からの疑いは全くなく、直腸の病理検査の結果、潰瘍性大腸炎だと反応する項目の5分の2が当てはまっており、潰瘍性大腸炎の疑いがあるという結果にとどまっています。

わたしの場合は、白い粘液がついた便が出ることがほとんどで、まだ断定してもらえておらず不安もあるのですが、潰瘍性大腸炎の薬をもらっています。産後は大腸全部を検査した方がいいと言われています。

  • aina

    aina

    ありがとうございます。
    私はまだ出産してちょうど2週間になります。
    妊娠初期と妊娠後期になってから血便が出るようになりましたが今はとても落ち着いてますが白い粘液便粘膜便なんですね。
    私も妊娠中は大腸内視鏡検査は出来ないので薬だけで抑えました。
    潰瘍性大腸炎は自分との戦い?だと私は思うので妊娠中頑張って下さい。

    • 9月3日