※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんまん
子育て・グッズ

来年3月、神戸で旦那の弟の結婚式があり、2歳と3か月の子供がいるため心配。お兄さんも参加するため、どうすればよいかと体験談を聞きたいです。

来年の3月に旦那の弟さんの結婚式が神戸であるのですが、(わたしは横浜)
そのとき上の子は2歳、
11月に生まれる下の子は3か月です。
しかも16時半からでの予定で、
時間が遅いのとインフルがまだ流行ってる時期というのが心配です💦
旦那のお兄さんのところも上の子は5歳ですが現在妊娠中でその頃には4か月。

お兄さん達は参加されるようで、
参加しないというのは無理そうです、、。

皆さんならどうするかというのと、
実際そのくらいの時期に参加された方の体験談を教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

mini

参加しますね🙂
友達の結婚式に私ひとりで2ヶ月の下の子を連れて新幹線4時間移動しました😊1月だったので寒いしインフルエンザ真っ盛りです。下の子は空腹とオムツに気をつけたらあとは寝てくれますし、2歳の子の方が手がかかると思いますよ😄ご主人も参加されるでしょうし、大人が2人いたら大丈夫かと。

親族の結婚式なら産後1ヶ月以内なら欠席もわかりますが、3ヶ月なら欠席の理由にはならないと思います😣

  • どきんまん

    どきんまん

    やはり理由になりませんよね💦
    わたし自身は久々の結婚式ですし、参加したいのですが、どうしても時期と時間、月齢が気になってしまって。

    • 9月2日
もな👠

参加しないというのが無理なら、参加するしかないです!

私も兄の結婚式に子連れで行ったことあります。
そのとき息子は1歳でした。
身内だけの式でしたので、離乳食持参で特に何事もなく終わりました。
小さな式ならなんとか乗り切れる気がします。

  • どきんまん

    どきんまん

    規模とかまだ聞いてないので聞いてもらおうと思います!
    どうしても時期と時間、月齢が気になってしまって💦
    わたし自身は久々の結婚式なので参加したい気持ちはあるのですが😓

    • 9月2日
ニャニイ🐈

私は子どもが生後3ヶ月の時、友人の結婚式に参加しました!
自分の家からも、実家からも遠いところでの式だったのですが、実家の父母に預かってもらうようお願いして、
行きは合流して車で式場まで一緒に行き、ギリギリの時間で授乳して預け、
その後は父母が散歩したりして実家に連れて帰ってくれました。

時間は昼から夕方にかけてでしたが、預かってもらえそうな人はいますか?
3ヶ月で挙式や披露宴に出席はなかなかしんどいかなぁ、挙式だけなら、、、?とは思います。

  • どきんまん

    どきんまん

    預かってもらえそうな人は今のところ居ないです😭
    両親は埼玉なので、流石に神戸まではちょっと、、💦

    たしかに途中で抜けさせてもらえればなんとかなるかもしれませんね🤭

    • 9月3日
  • ニャニイ🐈

    ニャニイ🐈

    そうなんですね😭
    遠いのは大変ですね💦

    または、どこか別室や控え室など、泣いた時にサッと授乳したり子どもが寝るまで居られる部屋があるか聞いてみるかですね。
    友人の結婚式の時に、一緒に参列した友達が子連れだったので、控え室を用意してくれたことがあります😊

    • 9月3日
  • どきんまん

    どきんまん

    ちょっと旦那経由できいてもらおうと思います!
    ありがとうございました😭

    • 9月4日