※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が昨日から熱を出しています。ミルクを拒否し、眠そうな様子も。脱水の心配はありますか?

8ヶ月の息子のが昨日から熱を出しています。

今日は朝から元気で機嫌が良く熱さえなければいつもと変わらないほどです。
ミルクも離乳食もいつも通り摂取してくれましたが、入浴後寝る前のミルクだけは完全拒否でした…

ミルクの銘柄を変えてもダメ、イオン水もダメ、リンゴジュースもダメでした。

とりあえず一度寝かせて起きたらまた飲ませようと、寝かせたら速攻寝ました。
起きているときは眠そうなそぶりを見せず元気に遊んでたのにです!

脱水とかならないでしょうか…
熱は38.1前後でそこまで高くないですがこんなことが初めてなので心配です。

コメント

mame

お熱で疲れていたんですかねー。
うちも寝る前にミルクを飲ませていますが、風呂上がりにミルク飲んですぐ寝てしまう時が2.3回ありました。疲れていたのかそのまま12時間くらいぶっ通しで寝ていましたが、脱水症状にはならなかったですねぇ。
室温、体温に気をつけてあげて、夜中もし起きたりぐずったりしたらすぐミルクか電解質飲料を飲ませてあげられるように準備しておくと良いと思います。