※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
ココロ・悩み

秋服を試着したらお腹が気になり、痩せたいと思っています。運動や骨盤のことでアドバイスを求めています。

今日とてもショックなことがありました😢そのことにつてアドバイス頂きたく質問させていただきます!長文になるかと思いますがよろしくお願いします!

今日久しぶりに秋服を買おうとお店に行って何着か試着したのですが、、試着して衝撃。ぽっこりお腹が目立つ目立つ💦あれ?5.6ヶ月の妊婦ですか?状態でした😂産後もうじき1年になるというのにお腹はぽよよん状態です😭可愛いスカートもボタンでとめたらお肉がのっかる。。下っ腹ぽっこりでとても出歩けない!本当に悲しかったです😭前々から気づいてはいましたが客観的に鏡で見るともう見てられないくらい虚しい気持ちに😭私は昔から身長も低いことから体重も軽かったです。周りからは細い細い!華奢!なんて言われていて、自覚はあまりなかったですがおデブちゃんではないなと思っていました。学生時代は運動部でしたし、社会人になってからもヒールで立ちっぱの接客業で職場までの通勤もわりと歩いていてどれだけ食べても消費されていました!結婚をきに仕事はやめて2kgほど太りましたがそれでも許容範囲。それが妊娠とともに12kg太り、産後少し痩せましたがもとの体重まであと2.3kgのままとまりました😱正直今までダイエットなんてしたことがありませんでした、、。なのでどうすればいいのかさっぱりです😭着たい服が着れないのがこんなに悲しいとは。。

長くなりましたが、要は
お腹のブヨブヨお肉をなくしてぺたんこにしたい!
あとは二の腕太もものお肉もなくしたい!
そのためには何の運動が良いでしょうか?🥺主人には走れば代謝良くなるから痩せるよと言われたんですが走るのは効果あるんでしょうか?🤔みなみに食べ物を制限するのは私的には無理なので😂体を動かして痩せたいです!これをしたら痩せたよなどのアドバイスをお願いします🙇‍♀️

また少し話がかわりますが、産後だいぶたつのにくしゃみをしたらたまに尿漏れしてしまうのですがこれは骨盤が戻ってないのでしょうか?😅整体には2度行きました。それから産後すぐ履けなかったスキニーが履けたのでもういいかなと思って行ってないのですがこれは危ないですかね?(><)この間友人が尿漏れが続いてると子宮がでてきて危ないなんて怖いことを言っていたので気になりました。骨盤戻らないと痩せない気もするし。。ご存知の方いらっしゃればお聞きしたいです🙇‍♀️

とにかくお腹痩せたい。。二の腕太ももなんとかしたい。どうか皆様のアドバイス、応援などよろしくお願いします!!!😭😭✨

コメント

ごまだんご

やはり腹筋ですかね。
以前テレビでものすごく太っていた人がボディビルに目覚め、今ではとても素晴らしい筋肉をお持ちでした。伸びた皮も筋トレで戻ったそうです🙂
私は腹筋など筋トレしてますが、お腹はぺたんこになりましたよ🙂

尿漏れは悩みました😂
骨盤が戻っていないのではなく、骨盤底筋が緩んでいるので、それを締める運動をすれば改善しますよ🙂
調べると動画も出てくるので、見てみてください!

私も食べるの大好きです食事制限難しいので、筋トレしたり、娘を全力で高い高いしたり体を使った遊びをして運動しています😊

• ごまだんご

ごまだんご

走るのももちろん効果はありますが、伸びた皮は残るので、走る+筋トレが1番理想なんじゃないかな?と思います🙁

• 9月2日