※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
サプリ・健康

出産後、生理前や生理中に陰部の痒みが目立つようになりました。妊娠中…

出産後、生理前や生理中に陰部の痒みが目立つようになりました。妊娠中は健診の時にラミシール軟膏を処方してもらいましたが、市販薬で効果がある、又はオススメの軟膏はありますか?

コメント

まことん

カンジタですか??それともかぶれですか?

それによって変わりますが。
もしカンジタの場合は、市販薬の抗真菌薬で適応は、無かったかと。また、
市販の抗真菌薬はなかなか治りませんので、産婦人科か皮膚科でもらわれたほうが良いかと思います。

市販薬を使用して治らないと医療用に戻るかたが6割以上というデータが出ています(´;ω;`)

水虫においても同様ですので。

ちなみにラミシールの市販薬は、ありますが、水虫の適応しかありませんので、カンジタは、やはり処方薬がよろしいと思います。

外用剤でなければ、フェミニーナ膣錠。

ちなみにフェミニーナ軟膏は、非ステロイドでかゆみを抑えるだけなので、カンジタの場合は治さなければかゆみは、続きます=͟͟͞͞ ꒰ ¯̥̥̥̥̥艸¯̥̥̥̥̥꒱

参考までに。

• ゆう

ゆう

カンジダと診断されたことはないので、恐らくホルモンバランスによる痒みが原因かと。

• 4月10日
  • まことん

まことん

であれは、痒みだけなら市販は、フェミニーナ軟膏がいいかもしれません☺︎❁

ただ、なぜお医者さんは、なぜカンジタではないのにラミシールを処方されたのか、、、ラミシールは、カンジタと水虫の症状でしか保険が通らないのに(´・ω・`)

• 4月10日
  • ゆう

ゆう

フェミニーナ軟膏を塗っても痒みが治まらなければ、カンジダの可能性も疑って受診してみます。

• 4月10日