※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

お父さんといるときにワガママを言わない理由が知りたいです。お母さんは家事や育児で大変で、怒鳴ってしまうこともある。自分がいない方が幸せかもしれないと思ってしまう。

なんで?なんでお父さんといるときは
ワガママいわないんだろ?

うちが仕事行って帰ってきたら
ずーっと泣いてる。
お外行こってなく。洗濯物もご飯も作れない。
全部やってからお外に行きたいのに…
お母さんの言うことはきいてくれない。
怒鳴ってしまう。ダメな母だなって毎日おもう。

ひどいことも言っちゃう。
お母さんやめたほうがいいなかな。
うちもいないほうが幸せになれるんじゃないかなって思う。

コメント

deleted user

Eテレ見せてもダメですかね?

  • ぽん

    ぽん

    ダメです😭

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

我が家もそうです^^;
パパに子供たちを任せて数時間
パートに毎週行くのですが、
ほぼ毎回全然余裕と言っています笑
あれ?あなたたちそんなおりこうさんだった???
って疑問に思います笑
私がパートから帰ってきて家事をする時は
ママママで旦那さんが子供たちの相手してくれないと
本当に家事進まないです👹
やっぱり子供にとってお母さんは唯一甘えられる存在?なのでしょうかね…

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですかね?
    ずっと泣いてて私はストレスになってしまって何も出来ず
    お外に行きたいとすごいです。男の子だからですかね?

    • 9月3日
ママまー

うちもそうですよ!
旦那が1日見てる日は聞き分けが良く、旦那も自信満々に余裕じゃん!みたいな感じで報告してきます。笑
でもわたしの時はこれは嫌、あっち行く、抱っこしろ、ご飯のお皿はぶちまける…はぁってなります😂
最初はわたしも凹んでましたが旦那がある日その様子を見て、かあちゃんには甘えまくりだなー!子どもに気を遣わせて俺もまだまだか!って言ったのを聞いて、かあちゃんだから受け入れてくれると思って甘えてるのか。そうか、なんでも受け止めてやる!♡ってなりました。
今では泣きわめく娘見て、しょうがない甘えんぼさんだなぁ ♡って思えるようになりました。

  • ぽん

    ぽん

    そういう余裕が欲しいです😭何も理解してくれない旦那見てて私はイライラしてしまいます(笑)

    • 9月3日