※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOMAMA
妊娠・出産

妊娠5週目から便秘で痔になりました。早いですか?来週の検診までの対処法を知りたいです。

汚い話で申し訳ありません。
5週目入ってから便秘に悩まされ、遂に痔になってしまいました。。。
妊婦は痔になりやすいと聞きますが、こんなに早くなるものでしょうか(T-T)
来週(水)に検診なので、それまで出来そうな対処法ありますか?

コメント

yuzumi

はたしも妊娠発覚後から
すぐに、便秘やら切れ痔になりました(´Д` )1日水分1リットルから2リットル飲んでくださいと言われました〜〜。ですが、全く効果はありません。下剤を処方して貰うまで我慢ですね(´・_・`)体質によりますが。。

• KOMAMA

KOMAMA

ありがとうございます。
    1リットル飲むのも大変ですよね。下剤は下剤で不安がありますが、病院で相談してみます(T-T)

• 4月8日
miu

私は妊娠初期に切れ痔よくなりマグミッド処方してもらってました!

水分や食物繊維摂取、運動以外には切れ痔に馬油塗ってましたょ。

• KOMAMA

KOMAMA

ありがとうございます。
    とりあえずきのこばかり食べてますf(^^;
    馬油ですか!私には馴染みがないのですが、薬局で売ってますか?

• 4月8日

妊娠するたびに便秘になってます。妊娠発覚したら必ず酸化マグネシウムと下剤をもらってます^_^;2人目の時便秘ほっといたら大変な目にあいました(´・_・`)

• KOMAMA

KOMAMA

ありがとうございます。
    酸化マグネシウムですか!病院で聞いてみます!放っておくと後が大変なんですね...意地でも治したいです(´;ω;`)

• 4月8日
じじわさび

こんにちは(^∇^)
8か月の娘を持つ母です♪
分かりますよ…(~_~;)
私なんて、妊娠前から便秘持ちでしたからね。

当然ですが、現在も切れ痔です(笑)
私はオロナイン軟膏塗ってました。
痔が治る訳ではないですがf^_^;)
落ち着きます。

• KOMAMA

KOMAMA

ありがとうございます。
    オロナインが 効くという口コミも目にしましたが、妊娠初期でも大丈夫でしょうか?オロナイン塗りたくて仕方ないですが(´Д`)笑

• 4月8日
  • じじわさび

じじわさび

塗ってました…(~_~;)

• 4月8日

私も同じ位にひどい便秘になり、マグネシウムを処方してもらったり、プルーンをヨーグルトに混ぜて食べたりしていました(;´Д`)
今はだいぶ良くなりましたが、ごほうなどの食物繊維を取りながら水分補給をこまめにしています(^^ゞ

• KOMAMA

KOMAMA

ありがとうございます。
    残念ながら、プルーンが嫌いで食べられません(T-T)
    ゴボウ、すっかり忘れてましたf(^^;
    早速今日から食物繊維多めの献立に切り替えたいと思います(^^)d

• 4月8日