※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャクソン
妊娠・出産

検診で未開きでも、子どもは下がってきた。運動するも、破水はない?開くまで日にちかかる?初産です。

37週にはいりました!

本日の検診では、子宮口は開いてないけど、子供は下がってきたねぇ!とのこと!

はやく産みたいため、、、運動してるのですが( ;´Д`)

子宮口が開いてないうちは破水とかも全然ないのでしょうか?

そして、子宮口開くまでは結構時間、日にちかかるのでしょうか( ;´Д`)

ちなみに初産です!

コメント

けいちゃま

ジャクソンさん、こんにちは!
以前同じ予定日だと、コメントしたものです☆
わたしは、水曜日に検診にいってきたんですが、どうやら赤ちゃん下がってきていて2~3㎝開いてきてるって言われたんです(>_<)
でも、子宮口が後ろのほうを向いてるから、まだまたまねっ!という感じでした。
その内診のあと、ちょびっと出血したけど、そのあとは何もなくて、、、
赤ちゃんが頭をグリグリして、歩くたびに膀胱がヤバいです~(>_<)
なんか、回答になってなくて申し訳ないのですが、ジャクソンさんどうですか??

ジャクソン

ありがとうございます!
なんか予定日近いみなさんが、子宮口開いてきてるって聞くから焦って(笑)(´・Д・)」

私も下っ腹がグリグリで膀胱やばいです(笑)
が、まだ上の方も動くから、すごい下がってるってわけじゃぁなさそうです(=´∀`)人(´∀`=)

けいちゃまさん、出血もあったんですね!なんかうれしいですよね♡けいちゃまさんが先輩ママかな♡(=´∀`)人(´∀`=)?

けいちゃま

どうなんでしょう~!
たしかに予定日まで待ちきれないですよね(^0^;)
できれば、パパがいる週末まで待ってねって話しかけてます(笑)
でも、あとはその時は赤ちゃんが決めるわけだし、ドンと構えていないとですよね!
子宮口をみる内診、苦手です(;^_^A
噂のグリグリ内診はもっと痛いらしいですね~
まだまだイメトレが足りないなぁ(笑)

りぼん

私は初産で33週から赤ちゃん下がっていて子宮口1cm開いていて37週から早く産みたくてウォーキング、スクワット、床掃除など運動しましたが破水がきたのは40週3日目の朝いきなり、前駆陣痛もなく訪れました。

なので、赤ちゃんのタイミングを待つしかないんだなと思いました(•̥̀ ̫ •̥́)

ジャクソン

けいちゃまさん♡子宮口開くとグリグリされるのかなぁ?(笑)
今日はグリグリされなかったです(笑)
イメトレ、、、わたしもしよー(=´∀`)人(´∀`=)

ジャクソン

りぼんさん♡
ええー!!!開いてても、そんなに後から産まれるんですね!?

赤ちゃん次第かぁー!(笑)
大きくなって産まれるのは、母子ともに大変そうな感じです(笑)