※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちやん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘のおむつが漏れる問題。ミルク変更後、漏れが増えた。サイズアップが必要か相談。

生後6ヶ月(修正3ヶ月)の娘についてです!


おむつの替え時について質問です( .. )

NICU→GCU(約3ヶ月弱)を5月の末に退院してから、
ずっとメリーズの新生児〜5kgのおむつを使っています。

今、体重はまだ6kgいかないくらいでおむつのテープの位置は1寄りの2あたりです。


先日アイクレオ→ほほえみに粉ミルクを変えました😞
( 私自身、変えたくなかったのですが少し高めなので旦那に言われ変えることにヽ(;▽;)ノ )

アイクレオの頃は、7月末頃からうんちの回数がかなり増えミルクの度にする感じでした!(1日6回前後)

ほほえみに変えてからうんちの回数はかなり減り、1日1~3回くらいになりました。その分おしっこの量が増えた気がします。

ミルクを変えてから、おしっこが頻繁に漏れるようになりました。今まで1.2度くらい夜から朝にかけての長時間寝た時にしか漏れることはなかったのに、今では1日2回くらいは漏れてておむつも洋服も頻繁に変えてます😅

長くなりましたが……
もうこれはサイズアップした方がいいのでしょうか?

経験談、アドバイスいただけると嬉しいですm(_ _)m

宜しく御願い致します🙇🏽‍♀️

コメント

(๑╹ω╹๑ )

サイズアップした方が良いです💦
おしっこが漏れるのはサイズが合ってない証拠かと💦

  • ゆんちやん

    ゆんちやん

    ご回答ありがとうございます🙇🏽‍♀️
    ミルクを変えてからいきなりだったので多分おしっこの量もかなり増えたんだと思います😭

    使い切ったら変えてみます👶🏻

    • 9月3日
はるママ🔰

うちは6キロ超えた頃にMサイズにサイズアップしました💦
体型もあるので一概には言えませんが、もうすぐ6キロであれば、Sサイズにして大丈夫だと思いますよ😄✨

ちょこ

オムツの跡がついたり、おへそが出ちゃってませんか?
6キロならSサイズにした方がいいと思いますが、メーカーによって大きさが違うので、お子さんの体型がどのメーカーが合うか色々試してみてもいいと思いますよ😊