※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみち♡
子育て・グッズ

おしゃぶりの選び方について相談です。咥える所が短いおしゃぶりもあるか教えてください。初めての子育てで迷っています。


おしゃぶりについて質問させてください✨

いつも、お世話になっております。

最近夜泣きが酷くて添い乳でしか寝なくなり
おしゃぶりを食わせようとするとえづいて吐き出してしまいます>_<

きっと咥える所が長いので奥に入りすぎているのだと思います(*_*)

みなさんはどのようなおしゃぶりをくわえさせていますか?

咥える所が短いおしゃぶりとかも売っているんですかね?

初めての子育てなので何がいいのかさっぱりわからなくて😭

回答よろしくお願いします✨

コメント

あんちゃんMama

2ヶ月のときって夜泣きすごいですよね!
あたしは寝不足続きで食にはしって太ってしまいました(T_T)

おしゃぶりは、ヌーク?っていうかのがいいとききましたよ!
でも赤ちゃんそれぞれですよね。
あと、あまり、おしゃぶりに
慣れさせると出っ歯になるみたいなのでほどほどがいいかとおもいます。

  • あみち♡

    あみち♡


    夜泣きほんと酷くて一睡もできない時もありますね>_<
    寝不足になったりストレス溜まっちゃうと食に走りますよね。私も同じです(*_*)

    ヌークですか!
    調べてみますね*\(^o^)/*
    ちなみにあんちゃんMamaさんのお子さんが夜泣きした時ってどう対処してました?
    何しても寝ないのでほんと疲れ果ててます>_<

    • 4月8日
  • あんちゃんMama

    あんちゃんMama


    夜泣きには悩まされ半泣きしてました(T_T)

    夜泣きの対処は、とりあえず旦那とはちがう部屋でしかたなく寝ました(T_T)
    なきはじめたらとりあえずだっこしてあやして、置くとなくのであたしのダッコでねたら、
    そのままあたしの胸の上にうつぶせにして寝かしていました。
    あたしは、ふとんをまるめて
    病院のあげさげでるきようなベットによっかかって寝てるみたいな状況でした。

    それにしてからは2時間ずつ寝れるようになったり。

    • 4月8日
  • あみち♡

    あみち♡


    この世の終わりかと思うくらい泣くのでこっちまで泣きたくなりますよね>_<
    抱っこで寝ていたのに置くと寝ていたのが嘘のように起きるんですよね(*_*)
    なんでー?って感じです💦
    胸の上に寝かせるとママの心臓の音が聞こえるから安心するのかな♡
    姿勢がちょっときつそうですが頑張って胸の上で寝かせてみます!
    少しずつまとめて寝てくれるようになったんですね♡
    今ではぐっすりですか?(^_^)

    • 4月8日
  • あんちゃんMama

    あんちゃんMama

    夜泣きは三ヶ月で、ひどくなくなりました\(^_^)/
    ただ、5ヶ月になったいまでも
    夜中に2回はなきます!
    でも夜泣きではなくつくっておいたミルクをくわえさせるとすぐのみまたねるってかんじです!
    それだけなのでいまはよくねれています!
    今は、9時半には寝る癖をつけて、朝は10時までねてます笑っ

    • 4月8日
あんちゃんMama

あと三ヶ月くらいにはまくらのたかいやつだとねたらすこしかわりものの娘です

にのまや

こんにちは!

長女は…
ピジョンがダメでヌークを使ってました!

次女は…
ピジョンを使ってました!

年代で形なども変わってると思いますが…。

今はもっと色んな種類が出てますよねぇ!


おしゃぶりは良くないも言う方もいると思いますが…
使い方によっては強い味方だと思いますよ!

うちの子供達は…
出っ歯にも虫歯にもなってませんよ(๑•̀ㅂ•́)✧