※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

学生時代は帰宅部で過保護な母親に育てられ、調理師として働きながらも恋愛に悩み、今は優しい夫と幸せを感じている女性。夫の飲み会での心配ややきもちについて相談しています。

私は学生時代あまり青春せず(いじめ等色々)ほぼ帰宅部。
成人するまで母の過保護で周りの人みたいに遊びという遊びが解らず、
打開したく調理師3年、毎日10時以上労働普通の日常でも、もがきながらも歩みました。お母さん世代の家族みたいな職場だったからこそ視野を広めることが出来ました。感謝しています。

恋愛においては人の顔色を伺ってびくびくしながら
本当の気持ち隠して嫌われたくないでも自分に自信がない等
あげくの果てには、こけし人形みたいと言われたくらい馬鹿な恋愛してきました。二股されたり重いと言われた恋愛も。


過去があるから今の夫と一緒にいられることはすごく幸せなんだなと思います。

つわり中も買い物や炊事、たまに掃除など本当に気を使ってくれる優しい夫です。ゲーム好きでまだまだ一人の時間が好きなタイプなので私も自分の趣味広げていこうと思います。結婚して1年で心に余裕出来てきています。



ただ…お付き合いの飲み会が結構多く
12時~3時半等遅い時どうしても気になってしまうときもあります
出来ればスナック行って欲しくない。。。
飲み屋の女性と仲良く話したと聞くと
やきもちを焼いてしまいます

余計な心配ですよね(>_<)

心強く持ちたいです

長文失礼しました

コメント

ノフとくにゃま

妊娠おめでとうございます💝
つわりは大丈夫ですか?優しいご主人と出会えて本当に良かったですね。

私も結婚5年目ですが、超ヤキモチ焼きます(笑)
職場の事務のおばさん、とか言われても「オンナかよっ!?」とか思っちゃいます(笑)

友達から言われたのは、妻は「怒るんじゃなくて拗ねる」と可愛いという事です。
イライラするのではなく…ご主人に「飲み屋の女の子より、私と話した方が楽しいと思うのになぁ~チェッ!」とか言ってみてはどうですか?
奥さんに↑こういう事言われて嬉しくない旦那さまはいなおと思いますよ!

お互い頑張って可愛い妻でいましょう!o(^-^)o

  • はる

    はる

    ありがとうございます😊
    つわりは波がありますが先週より落ち着いて来ました。
    優しいがゆえに怒らせてしまった時は悲しいです。口ベタが災いして自分に悔しくなって、
    結局泣いてしまい困らせることも。。。

    イライラはしてませんよ😄
    甘え方が不器用だとはよく言われますが大好きな気持ちは誰にも負けません
    不安症克服と共に可愛い妻でありたいと思います
    ありがとうございました!
    (*^_^*)

    • 4月8日
じょうじのお母さん

お子さんがうまれたら、旦那さんもののみにいくなんて、なくなってきますよ。
お子さんをおふろにいれなければなりませんし、ひび成長をみれて、うちの旦那はぱたりとのみにいかなくなりました。

宅のみばかりです。
たまには、でかけてきたらと言っても、子供と一緒にいたいそうで(笑)
そうなってくれればいいですね!

  • はる

    はる

    幸せなご家庭ですね(*´ω`*)💓
    イメージで和んでしまいました(笑)

    そうですね、元気な子ども生まれるように頑張ります✊

    ありがとうございました!

    • 4月8日