※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Iママ
子育て・グッズ

みなさんベビーカーどこの使ってますか?使いやすい点も教えて頂けたら嬉しいです😊

みなさんベビーカーどこの使ってますか?使いやすい点も教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

Sumomo.

エアバギー使ってます!小回り効くし荷物もたくさん入って使いやすいです!デメリットは対面できないことですかね😔

• Iママ

Iママ

回答ありがとうございます😊
    荷物たくさん入るのいいですね^^でも対面できないんですね…😭😭

• 9月3日
HMS‪‪☺︎

アップリカのラクーナエアーです!
片手で折りたためる、軽い、対面でもスムーズに動かせる!ですかね🙌
コンビのメチャカルも使ってましたが対面が動かしにくかったですね(笑)

• Iママ

Iママ

軽くて片手で使えるの、とっても良いですね👏‼︎
    ラクーナエアー、候補にしてみます♡

• 9月3日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

オススメですよ〜🥰
    ただ私が購入した時の話ですが…
    丁度1~2万程値引きされててトイザらスの店員さんにもこの価格ならイチオシだと勧められましたが、定価くらいになると別のをオススメしますって言われました😂(肝心な商品は覚えてません💦)

• 9月3日
  • Iママ

Iママ

そうなんですね!!
    お店で店員さんからの情報も少し聞いてみます🌟

• 9月3日
ぽぽママ

アップリカのラクーナエア
使ってます😌
軽くて片手で操作できます!
とてもスムーズに押せますよ〜!

• Iママ

Iママ

片手で操作できてスムーズに押せるのは助かりますね♡‼︎
    ラクーナエアー、みてみます🥰

• 9月3日
なゆき

アップリカのカルーンエアを使っています。
田舎者なので、基本的に移動は自家用車でドアtoドア、電車やバスの利用しないし、
散歩に出たり、ショッピングモールを歩く時に使う程度なので、操作性の高さより軽さ重視で購入しました。片手で十分、たたんだり運んだり出来るので楽です(^^)

軽いのがデメリットにもなって、ガタガタした道が多いとか、ベビーカーでの移動が多い方にはオススメしません。長時間乗せておくには、赤ちゃんの体に振動やらの負担がありそう…と勝手に思っています。

• Iママ

Iママ

詳しく教えて頂き、参考になります😭‼︎
    軽いのはとても魅力的です‼︎
    私も基本的に自家用車での移動が主なので、検討してみます♡

• 9月3日
  • なゆき

なゆき

私も、軽いのが第1条件で、あとは値段との相談かなぁと思って探し始めました(^^)

他の方があげてる、ラクーナエアーも良かったんですよ〜!
    「ラクーナ」と「カルーン」比べたら、ラクーナの方が操作性がいい、カルーンの方が軽さがいいってことで、値段が少し安かったカルーンの方にしたんです。

そうそう、カルーンエアは対面にした時の操作性が劣ると思います。対面にした時の前輪が動かないから、スイスイ〜とは方向転換できないです。個人的には、使用頻度が少ないのでストレスに感じませんが…参考までに。

お子さんがニコニコで乗れるベビーカーが見つかりますよう(^^)

• 9月3日