※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
子育て・グッズ

幼稚園のママ付き合いで家に呼ばれたら断るのは失礼でしょうか?他のママたちは呼び合っているけど、うちは狭いので正直呼びたくないです。断りすぎは失礼でしょうか?

幼稚園のママ付き合いについて

家に呼ばれたら呼ばないといけないですよね?
子連れで遊びに何回か誘われますがそのうち数名は挨拶する程度でその子供同士も仲がいいわけではありません。

うちは狭いので正直呼びたくないですが他のメンバーは呼び合っています。
断りすぎも失礼ですかね?

コメント

halu

こんばんは☺️
嫌なものは嫌なので呼ばないでいいと思います🙄
行きたい時に行けばいいし気を使い続けるのはこの先疲れちゃいそうです🥺

• U

U

いいですかね‥?
    図々しいかと思われても嫌ですけど面倒が一番いや´д` ;笑

• 9月2日
  • halu

halu

私は産院でママ友が5人できて1人のママ友さんの家に2回お呼ばれでお邪魔しました☺️他のママ友さんとも別で交流はしてますが家に行ったり等はせずショッピングモールとかであってます☺️6人皆んなで会う時は上の子とかいる方もいますがショッピングモールでしたよ😘他の人達が家行ったり何してようが関係ありません!気にせず呼ばれた時行きたければ行く🙆‍♀️これでいいと思います😘

• 9月3日