※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶❤
妊娠・出産

明後日の検診で2キロ増えて焦っています。明日は食事に気をつけて1駅分歩く予定です。体重を減らす方法はありますか?

明後日検診なんですけど今までそんな体重増えなかったのに今回2週間で2キロ弱増えて焦ってます😥
今日も家の掃除食事も気おつけて夜ご飯ももう食べました!明日1日で体重ちょっとでも減らせたらいいなあて思ってるんですけどなんかいい方法ありますか??
明日1駅分歩こて思ってます!!

コメント

綾

無理に減らすことは無いと思います!!
浮腫のせいで増えることもあるみたいなので、もし浮腫がある場合は塩分の摂りすぎには注意した方がいいかもしれません。

いるか

めっちゃ分かります。
私は産休入ってから検診の度に1キロ増えてました💧
産科医にもう産まれても大丈夫だから、動いてね。と言われてからは、毎日スクワットしてました。
朝昼晩くらいに分けてまずは10回ずつから、無理しない程度に回数増やしてました。
39週の検診時のみ、体重キープ(ちょい減り)でしたが…
30週だと、もう少しお腹にいた方がいいので、お腹が張ったらすぐ休める環境で運動した方がいいと思いますよ。