※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊活中で1年経過し、感情的になることがあります。皆さんはどうやって気持ちを切り替えていますか?

現在、二人目妊活中です。
ゆるーく始めたせいもあり、妊娠しないままもう1年経とうとしています。
今は病院に通い、排卵の注射を打ったり、排卵日にタイミングをもったりと色々調べています。
旦那も協力的ですごく良くしてくれているのに、やはり生理がきたときは感情が抑えられません。
男は妊娠してもしなくても、実感なんてわかないから楽だよなぁ、あんなに痛い思いしたのに、とか、またできなかった、とか色々考えてしまって生理1日目は気分が落ち込みます。
皆さん、どうやって切り替えていますか?

コメント

さるこ

私も二人目妊活1年経ちますが、最近はどうせ生理来るんだろうなと思って、、来なかったらラッキーと思うように心がけてます。

過去3度妊娠してますが、ここまで妊娠できないのは初めてて、妊娠って本当奇跡の連続なんだなーと改めて思います。