※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が夜中に鼻血を出し、顔中に乾いた血がついていました。初めてのことで驚いています。病院に連れていったほうが良いでしょうか?

いま起きてるかたいないですよね。1歳1ヶ月の娘が夜中に鼻血を出してたみたあで授乳するときに、なんか薄暗いなかで娘の顔に違和感があり、電気つけてみたら顔中、乾いた血がついてて(>_<)
こんなこと初めてでびっくりしてます。一度病院連れていったほうがいいのでしょうか??

コメント

ゆうママ

ベビーベッドで一人で寝てますか?お子さんの回りに固いものとか置いてないですか?

• mama

mama

こんな時間でもお返事ありがとうございます
    いっしょのお布団で寝ていて固いものとかはまわりにおいてません

• 4月8日
みい汰

小児救急してる病院に電話して聞いてみたらどうですか(>_<)?
今出ていて止まらないっていうことではないならきっと様子見でいいと思いますが…(>_<)

• mama

mama

気づいたときにはもうとまっていたみたいで乾いた鼻血だけでした。ただ、両方から出てたようです。

• 4月8日
そよ

鼻の皮膚なども薄い分、小さい子供は鼻血出やすいみたいですよ(●´ω`●)

体を起こして鼻の根元側、押さえて止血して…また繰り返し出てしまう様なら耳鼻科などで診てもらった方が安心ですが、特に様子も変わらなければ大丈夫かと思いますー✊

• mama

mama

大人より皮膚も薄いですよね。
    いまは鼻血止まってるので様子見でいいのかなて。

• 4月8日
みーーか

起きてます(笑)
鼻血ですか!もう止まってるなら心配ないかと思いますよ!
うちの娘も、夜中、無意識に鼻を触ってるようで…起きたら顔&布団が血だらけのことよくあります(笑)
耳鼻科の先生に聞いたら、30分以上続く鼻血は、病気が隠れてることがあるので、みせにきてください、と言われました!

• mama

mama

結構起きているかたいるんですね(>_<)笑
    どのくらい鼻血がでていたのかがわからないため、少し心配です。
    布団にも少しついてます

• 4月8日
ゆ

今鼻血は止まっていますか?
何時間も止まらなかったり鼻血が出やすいとかなら病院にかかった方がいいと思いますが、鼻血止まっているなら病院にいってもなにも処置されずにかえされちゃうとおもいます😣

• mama

mama

いまは止まってます。
    いつ出たのか、どのくらいの時間でてたのかわからなくて(>_<)
    多少鼻血出やすいのかもしれませんが(。´Д⊂)

• 4月8日
  • ゆ

夜に顔面血だらけだったら驚きますよね💦
    いとこが小さいとき鼻血出しやすくてよく病院いってたんですけど止まってるときにいったら帰されました笑。鼻血でてたときは薬ついた綿つめてもらってましたよ😊

• 4月8日
☆ハルママ☆

血を見ると驚きますよねー(ー ー;)
娘さんが普段鼻を触ってることはないですか?息子は鼻に指を入れたりするようになってから、時々鼻血だしてます^^;朝起きたら顔が血だらけ、シーツやとなりで寝てる私の服まで汚れてました^^;
とりあえず、鼻が傷つかないように手の爪を切ってみて、それでも鼻血が出ることがあるようなら、次回病院受診する時にでも相談してみてはどうでしょう(*^^*)