※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

つわりがひどく、食事ができず、1日の摂取カロリーが少ない状況。妊娠が2週間で5キロ減。病院相談を迷っている。

つわりが酷くてほとんど飲食出来ません。
食べ物全てが気持ち悪いです😭小さいゼリーを食べたり、フルーツをつまんだりするらいで1日の摂取カロリーは100キロカロリーもいってないと思います😭
飲み物はオレンジジュースだけです。

妊娠がわかってまだ2週間ですが既に5キロ減です…。病院に相談するべきでしょうか?健診まであと1週間もあって迷ってます。

コメント

私も全然食べれなかったですが、5キロ減はなかなかですね😥
今妊娠何週目かわからないですが、最初の頃は水分とれてれば大丈夫と言われてました!
でも点滴もうてるから言ってね!と産院で言われてたので、一度電話などで相談してみるといいかもですね💦

• りり

りり

まだ6週です😭😭水分もほとんど取れてなくて1日100mmくらいだと思います😭
    これ以上体重減るようなら電話してみようと思います😭

• 9月2日
マーブルチョコ

食べたものや飲んだものは嘔吐しますか?
しないのなら大丈夫だと思います
してしまうなら病院へ

私は毎回悪阻が酷くて吐き悪阻なので何も飲食しなくても嘔吐し続けるような状態に酷いとなります
波があって繰り返すんですが
何も飲食してないのに嘔吐繰り返すときは点滴してもらってましたよ
でもなんで飲んでないのにどこからこれは出てくるの?ってくらい嘔吐してました🙄

嘔吐酷いなら受診しましょう!

• りり

りり

せっかく食べたものでもほとんど嘔吐してると思います😭食べてないのに胃液?を吐いてます😭何も出てこないこともあって喉も激痛で苦しいです😭😭
    病院に電話してみようと思います😥

• 9月2日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

吐き悪阻ですね(T_T)
    それなら病院ですね
    固形物がダメなときはポカリとかをチビチビ飲んでみるといいですよ
    ポカリ脱水気味のときに楽になります
    私は吐き気が酷いときは固形物は吐くときに辛いので食べないようにしてました🙄
    吐くのが楽なので食べてもアイスとかにしてました(^_^;)

• 9月2日
𝐚𓂃𓈒𓏸

同じく6週で3人目です🥰
一昨日からつわりが酷く、昨日は水分しか取れず今日産婦人科行ったら、ケトン数?が3+でした💦
吐いてはないですが、ずっとムカムカしてます💦
5キロ減るというのが心配です😢
私も2キロ減ってますが、もっとお辛いですよね😰

maru

あたしもリリさんと同じで飲食がほぼできませんでした。
食べても気持ち悪くなる。
吐きたいのに吐けない…
その時は、1日でオロナミンC半分とかでした。
体重も5kg落ちて流石にまずいかもと思って産婦人科に電話したらとりあえずこれそう?と。旦那に連れて行ってもらったら、ケトン3+で即点滴、入院になりました。

初期でしたらより脱水になるとリリさんもしんどくなるので病院に行かれた方がいいと思います。

あたしもまだつわり終わってないけど、入院して食べれるようになりました!