※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

妊娠や出産の経験から、もう1人子供を欲しいと思うけど、もう2度と妊娠・出産したくない。貧血や長時間の歩行でのトラウマがあり、妊娠時や出産時の辛い経験がトラウマ。周りは子供を欲しがる中、自分は妊娠を考える気持ちがない。将来気持ちが変わるか不安。

私は今21歳で9ヶ月の息子が1人いるんですが、後々もう1人子供欲しいなーとは思うんですが、、
もう2度と妊娠、出産したくないんです😭
妊娠期間中は、吐き気などそういう悪阻は無く元気な方だったとは思うのですが、長時間歩くことができなかったんです。買い物というかスーパーに行って買い物中必ずフラフラしてきてそのまま買い物を続けてしまうと視界が真っ白になって直ぐに座れば落ち着くのですが、1度だけもう直ぐレジだからと思い視界がフラフラする中いたらレジの最中に倒れてしまい緊急搬送されたことがあり、貧血が酷かったのが苦い思い出で😢
検診ではよく鉄剤を処方されて飲んでいたのですが気休め程度というか、、。
出産では初めてということがあったからだと思いますが、陣痛に46時間も耐えて促進剤を打ってから1時間半ぐらいで吸引分娩で産みました。妊娠期間中の貧血でのトラウマと、出産時のあれだけ痛い陣痛がトラウマすぎて一生妊娠したくないって思ってしまっています😭
周りはまた産みたいだとか2人目子供作る予定だとか、2人、3人と子供がいてすごいなあ、、と思います。
主人は女の子が欲しいと言っています。私も女の子は絶対欲しいんですけど、今のところ妊娠は2度としたくないという気持ちです。母親としてどうなのかってすごく思い詰めてしまいます。
数年したら気持ちが変わるとかするんですかね、、?
同じ方などいたらコメントやアドバイス下さい😭
よろしくお願いします。

コメント

はる

私は悪阻で丸5ヶ月吐き続けながら通勤し、やっと悪阻がおさまったらお腹いたすぎて運ばれたり、薬飲んだら満員電車の中倒れたり、それでも気合いで行ってたら切迫早産で丸2ヶ月寝たきりに😓😓
何度通勤中に知らない人にお世話になったやら...

産後は妊娠が恐怖すぎて
一生いらないと思ってました!1歳までは本気で。
主人に求められても、怖くてできなかったです。

なのに不思議なもんで、
いきなり2人目欲しくなってきました(笑)
作ったら妊娠中は後悔するんだようなと思いつつも、なぜか、、です😂

• えりか

えりか

とても大変な思いされたんですね!!😢
    私も気が変わるのを待とうかなと思います…(笑)

• 9月2日

私も同じです😭もう少しで1歳の娘がいますが、絶対に2人目なんて無理です😭
けど、主人は男の子が欲しいと言ってます😭私も娘に兄妹作ってあげたいな。とも思ってるんですが😭😭😭
私は今年30なので、えりかさんより全然若くないし早くしないといけないんですが、決心つかなくて😭
全くアドバイス出来ずすみません😭
同じ状況だったので、ついコメントしちゃいました💦

• えりか

えりか

やっぱり誰でも妊娠出産は嫌なんですよね😭これから妊娠だー!なんて決心私も絶対つきません!!(笑)
    気が変わるのを待ちます、、😂
    ありがとうございます!

• 9月2日

私も、もう妊娠出産は嫌だなと思ってます😅
私も吸引でしたよ

赤ちゃんがほしいより妊娠出産が懲り懲りっていう気持ちの方が強いので、多分第二子はないです😅
えりかさんはまだ若いし、そのうち気持ちも変わるかもしれませんね
私の場合、気持ちの変化を待っていたら、高齢出産になりかねないです笑

2人目が欲しいという気持があるなら、ちょっと気長に考えてみるのもありかもしれませんね