※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

カンジダが治らず、妊娠中に再発して困っています。治療法や薬について教えてください。明日受診予定です。

カンジダが一向に治らないんですけど
みなさん妊娠中何度も再発しましたか?😭
なにしてもダメでもう嫌になります😭
今も痒くて痒くて寝れたもんじゃないです(笑)
明日朝一で受診するつもりですがこれで3回目です😂😂
先生も、次の検診の時にまた膣錠いれてあげると言ってたのに
2日前の検診でまだ痒い?と聞かれたので
痒いと答えたのに薬入れてくれず(笑)
とにかく膣内が痒い痒い😲
みなさんどういった治療法でしたか?
やっぱり膣錠と塗り薬が一般的ですよね〜😞

コメント

ママ4なおちゃんまん

入浴時、石けんを使わずに洗うようにしていたら治りましたよ(^^)

  • えりか

    えりか

    私もそうしてたんですが良くならず
    抗菌のボディソープで洗ってみた所
    今とてもいい感じです!
    コメントありがとうございます😊

    • 4月8日
el

私妊娠前から しょっちゅう
なってて なんでこんななるん?
って感じだったんですが

・おりものシートつけてこまめに替える

がまず効いたのと、
あとは妊娠してからですが
なりやすくなるって聞いて
1度なってしまったので
デリケートゾーン専用のソープに替えました!

近所三店舗ぐらいドラッグストアまわったんですが一種類しかなく私はコラージュフルフルっていう泡ででてくるソープでやさし~く洗ってますww

散々なってるから
あ、やばい✋なりそうってときわかるんですが なりそうってなっても ソープで洗ったら 結局なおって 以降カンジダ再発してません❕

  • えりか

    えりか

    私もコラージュフルフル使い始めました!(笑)
    あれ効きますね😳
    だいぶ痒みなくなりました❤️
    なんなら薬より効いてる気がします(笑)
    コメントありがとうございます☺️

    • 4月8日
  • el

    el


    ですよねw
    私もびっくりしました🌙*.。

    • 4月8日
deleted user

いろんなやり方があると思いますが( ˘ω˘ )
私は逆で
おりものシート使わんとってって言われました(⌒-⌒; )動いた時の摩擦も痒くなる原因になるから、妊娠中で家にいるならこまめにお風呂で陰部の洗浄したりパンツ替えて頑張ってと😅あとは湿気をなるべくなくしたくて、座るときはお股開くようにして、寝るときは大きめのスウェットの中でパンツずらしたりノーパンで寝てました(笑)
ピークの痒みヒリヒリが治まったら、おりものシート(敏感肌用)つけてこまめに替えてました。

妊娠後期に2回なりましたが、痒すぎるときはもうほんとシャワーで洗浄(石鹸は使わず膣の中まで無理に洗わない)が一番でした私は( ;ω; )1日に何回もお風呂とんでいってました笑)面倒なときはウォシュレットで膣の周りのおりもの取る程度に軽く洗浄。
あとは風邪とか花粉症で体調よくないタイミング(免疫力とかの影響?)で発症してたので、妊娠中は栄養&体調管理も大事やなぁと思いました。

ほんっっっまに痒いの辛いですよね😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    補足です😅あとは処方してもらった塗り薬ですね‼︎
    1日2回程度でいいよって言われてたけど、洗浄後は必ず塗ってました。
    とにかくデリケートなので洗浄も薬塗るときも、やさしーく触るようにしてました!

    • 4月8日
  • えりか

    えりか

    私も夜パンツ履かないで寝てました!(笑)
    あとは抗菌のボディソープで洗ってみた所
    だいぶ痒みなくなりました😳😳
    薬より効いてる気がします(笑)
    すでに3回なってますが
    これで最後にしたいです😭😭
    ほんっとあの痒み我慢出来ないですよね、、
    コメントありがとうございます☺️

    • 4月8日