※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
お仕事

後輩の態度や行動にイライラしています。要注意な状況について注意したが、相手は避ける態度。さらに嘘をつかれて怒りが募る。普通に接することが難しい状況です。

職場の人の愚痴をここで吐かせてくださーい!!

後輩(4コ下)は年下ですが3児の母なので精神年齢は大人だと思って接していました。
ですが、自分の都合でも子供の都合でも欠勤したのに次の日何も言ってこなくて「おや…?」と思い始め、他のスタッフの話を聞いてみるといろいろとしでかしてる子みたいで。
私の直接的な「おや?」はその欠勤の事だけなので普通に接していましたが(仲良く話すとかではなくほんと普通)、先週の金曜日に勝手な事をしたのでその件について注意しました。
そしたらその後は私を避けていたので「怒ってるなー。怒ってるってことは言われた事を反省してない、悪いと思ってないって事だな」と思ったのでほっときました。

私も金土日と思い出し怒りをするくらい本当はムカついていたのですが、土日休みだったし今日からはまた普通でいいや、と思ったのですがあっちはまだふてくされてる!!
挨拶しても声ちっさいし、変わらず関わらないように避けてるし、片付けしてくれたので「ありがとね」と言っても無視!!
「ガキだなー面倒だなー」と思ってほっときましたが。

今日は(理由は身元バレしないように伏せますが)痛いから病院行きたいので早上がりしたい、ってことで1時間早く上がったのに某洋服店で買い物してるし!!!
嘘かよ!!!!

ほんとに嫌いすぎて普通に接せない……

コメント

ままり

働いてた時、次の日なんにも言わない人多かったです💦
普通に朝の挨拶しかされなくて
そういう人がだんだんと増えていって
なにも言わないのが当たり前になりました💦今どきそうなんですかね😓

こっちは普通にしようと声かけたのに
相手は子供でしたね😑
無視はよくないんじゃない?位言ってもよかったかもですね😑余計すねるか😅

嘘ついて早退!?仕事をなんだと思ってるんですかね🙂迷惑ですよね。。
やめてしまえばいいのにね🙂

•   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

なんで何も言わないんでしょうね💦
    休んで迷惑かけたことに変わりないんだから一言言えばいいだけなのに😅

ほんと、思ったこと言いたいくらいですがその方が面倒なことになりそうなんで堪えてます😅

月2万くらいしか稼いでないらしいし、サボることばっか考えてるし、タバコばっか吸ってるしほんと辞めてほしい…

• 9月2日

実年齢でも、子どもの有無でも結婚でも精神年齢は分かりませんよね・・・
年取ってても非常識な人はいます。
イライラするとは思いますが、無視するしかないですよね(涙)
私は無視してたら当時彼氏もいないのに、上司に呼び出されて「〇〇さんはいつ結婚するの?」って言われました。
私が聞きたいし、まず誰と結婚するんだよ!って思いました。
当時同じ職場の一回り以上年上の人が、変な噂流してました。
私は自分が年下で他にも色々酷い事があったので辞めましたが、無理しない程度に無視していきましょう!

•   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

ですよね😫😫
    あんなんで子供3人もちゃんと育てられるのかな。

ありもしないうわさ流すとかどんだけ暇なんですかねー?

あいつのせいでいらぬイライラが発生して私に得がないので見たくもないです😓
    でもこちらが大人の対応しないとですよね…はぁ

• 9月2日